

リーグ戦・・・2回戦

は・・・


負けちゃいました

第一試合で オフィシャルの準備が出来てなく、手伝っていたら アップする時間なくなり カラダおもーいまま試合に挑んでしまった

でも 一番の原因は足の捻挫の不安がかなりあって 思い切って走れてなかったように思う
まぁ 言い訳に過ぎないんだけどね。
痛みはなかったものの またなったらどうしよう・・・と先のこと考えるからプレイが消極的になっちゃってるのよね
へたれっすわ


次は11月下旬まで試合はないので 足の方良くして 次の試合にはガンガン走れたらって思います。


後オフィシャルで スコア書いていたんだけど、みんなでタイムアウトの要求と交代はどのときは出来てどのときは出来ないの???・・・って
4Q残り2分間はなんだかややこしい感じだ

ワタシのアタマの中ではずいぶん前のルールで止まっているので ちょっと勉強しないと
ちょっと恥ずかしい話で終わっちゃった


↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

リーグ戦終了。

今年市の連盟に登録して初めてのリーグ戦を経験したわがAチーム
7月から3ヶ月に渡って5試合戦いましたが、結果・・・1勝も出来ませんでした

6日が最終戦。 ダブルヘッターだったんだけど、1試合目今テレビでもやっている「ブザービーター」
されちゃいました

された方は 悔しいったらないね
残り3秒、サイドからのスローイン。
3秒長くねぇ? 3回ぐらいパス回りましたが・・・バンクで決められてしまいました
勝てる相手でひょぉ~に悔しかったし、泣きそうやったわ

2試合目は格上で「若いっていいね」って感じのチーム。
1試合目の疲れで大差をつけられ終わっちゃいました


しかし 5試合とも見に行けないかもと言いながらすべて応援&スコア係しました。
そのおかげでスコアつけれるようになっちゃいました
まぁ 応援しながらだから抜けてるととこもしばしば・・・(笑)

練習もままならない状態で5戦戦ったので 修正もせずにだから同じミスばかりだったけど、これからその辺の課題を修正しながら次の試合に挑んでもらいたいと思います。


ワタシも22日からPチームのリーグ戦が始まります。
1回戦は去年1部だったチームとの対戦
平日も先週から復帰ですこしづつ調整していってます。
シュート率は相変わらず良くないけど、緊張しないようにしたいなぁ~って思ってます。
それさえなければ自分の力が出せるんじゃないかと


↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

リーグ戦初戦。

今日からAチームのリーグ戦が始まりました。

少ない人数なのに今日は5人しか揃わず、とりあえず試合は5人で出来るんだからと5人だけで挑みました。

ワタシは応援兼スコアラー兼コーチ???
実はスコアー書けない人だったんだけど、なんとか慣れてきました

プレイ云々のチームじゃないので何とか5人がかみ合って相手に食いついていけたらと思っていたんだけど

前半ちょ~ロースコア
相手もシュート入ってなかったのもあるんだけど、うちもシュートまでいく回数が少なく、インサイドにあまりボールが入らないのもあるし、チーム的にはカットイン型のメンバーが多いんだけど、それに合わせる次の動きがなく ほぼ自滅状態

後半ロースコアだったこともあり相手はオールコートプレスできた
・・・はまってしまった
5人でってのもあり やはりプレスされると焦りが見え、ドリブルでもって行くんだけど、前が見えていないのでやっぱりやられる・・・
パスミスも増えてくるし 後半はやはり体力消耗しきってくるし・・・

流れタイミングを見計らってはタイムアウトとってアドバイスしたり休憩入れたり・・・

でも結果は惨敗
後半のオールコートプレスでの焦りのパスミス、スタミナ切れのDF不足が1番の原因だったんではないかと思う。

今まだ勝敗を意識すチームではないんだけど、やっぱり負けると悔しいよね。
ワタシ的には今回5人で戦った彼らを見てよく頑張ったって思う気持が一番強かったけど、パスミスがかなり響いているので 焦らずおちついてプレイすることをもっとしっかり感じてほしいって思いました。

リーグ戦までに都市間交流や実業団の準決勝戦のを見てきただけに今のチームとリンクして見たらあかんなぁ~って

でも自分がそれらの試合を見て感じたことをチーム人に伝えられたらって思うけどなかなか伝えられない、伝わらない現実になんか歯がゆい気がしてます

見るってこと大切やねんけどなぁ~思うわ。




↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

ひさしぶりぃ。

昨日は久しぶりにバスケしてきました
かれこれ・・・1ヶ月ぶりやなぁ~。。。

義母さんが入院してから全く自分の時間が取れず、先週とりあえず退院してきたものの体調はイマイチすぐれないので、入院しているときとあまり生活体系は変わってません

ワタシもせっかくの休みに自分の時間もたまにはほしいので 前々から行くと予告してバスケの練習に行ってきた。

カラダ動かすと気分変わるね
で、人と話をするってのも気分転換になりました

Aチームの練習は4月終わりに行ったきり。
久しぶりやったし、メンバー脱退してから初めて残ったメンバー全員揃った

なんか・・・自分がバスケできることが嬉しかったんやけど、そんな時に全員揃ったってのがまた余計に嬉しかった。

なかなかないもんなぁ・・・


28日の公式戦に向けての練習やったけど・・・
雰囲気はいい感じやけど、プレイの内容的にはまだまだ問題あり。

個人技ばかり目立つわがチームだけに もっとチームプレイがないと6人という少ないメンバーなだけに少々しんどいかと

ここぞというシューターもいないし・・・ う~ん厳しいなぁ

でもまぁ 新体制で始まったからまだまだうまくかみ合ってはないし 合わせるのも難しいけど
以前は愚痴や不満しか出てこないチームだったけど、「楽しかった」って思えるバスケからはじめてみたいもんです

男子も・・・惨敗。

日曜日は私も助っ人で試合に出たけど、Aチームの男子も試合だった。

試合時間大幅に遅れてて・・・
予定開始時間15:40→17:00
集合時間14:30だったから、試合までかなりの待ちで若干疲れたんではと・・・

前の日記にもなんだかちょこちょこ書いてるけど、この試合で5人が脱退。
そのうち男子は3人。

この試合を最後に脱退ってことを前々から知っているワタシはよどんだ空気を感じたし、明らかにバラバラだなぁ~って感じた。
チームの代表以外でも 知ってる人がいてたし、その人にしたら試合勝つためにがんばるぞぉ~と思いたいけど、テンションは上がらなかったと・・・

この試合で辞めます。理由ははっきりわかりませんってメンバーと試合をすることにきっと違和感があるんだろうし、やる気ってのが無くなってくるのかなぁ


この日何とかして最後まで残れるようにあれこれ考えていたんだけど、いきなりの子供のインフルエンザにはどうすることもできないし、やはり1番子供 2番バスケって順位になるのは当然のことで・・・
心境少し複雑です。


話を聞いた限りでは・・・
試合結果は 惨敗
いつものDFの甘さが出たのと、相手の方が格上だったということ。

コミュニケーションのない、こんなバラバラのチーム状態では勝てる試合もきっと勝てなかったんだろうと思う。

試合後、代表から5人の脱退を告げられ、チームでも知らない子は「何で?信じられへん」と言っていたみたいです。
で、それと同時に代表の交代もあった。

正直代表の交代はした方がいいとは思っていたけど、代表の交代の相談は私他数人にはなく、発足当初からいてるメンバーだけでの話し合いで決めたようです。

まぁ言えば『蚊帳の外』ですよね

もう決まってしまったことは仕方のないこと・・・
でも なんだか「私はチームのなんなんだろうか・・・」と考えてしまう。
この先に明るい光が差し込める扉は見えてくるのか・・・不安です



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
