

改めて・・・(書くことじゃないけど)

昨日バスケの練習に行って 気分よく帰ってきた
Aチームの練習でそんなこと思って帰ってきたのはかれこれいつのことか・・・


4人という人数でいろんなメニューをこなしたけど、ここ最近練習内容にここまで考えてやったことってなかったような気がする・・・ってか忘れてたかも


ワタシは中学からバスケ初めて、できる子が根性なくて辞めていったからスタメンになったようなもんで、高校では1勝もしたことないバスケ部で人数少ないながら「バスケが好き」ってだけでやってきた。
今になって、高校の時のバスケってなんだったんだろう・・・基礎が全くできてない??ってAチームのメンバーと練習をするようになって気付いた


昨日の練習で気づいて改めてやり直していかないとって思ったこと(これからの課題??)


☆3P打つ時のリズムの悪さと膝の使い方とループ。
☆身長の高い人に対しての1対1の対応。
☆パスの正確さ。
☆DFのつき方。
☆PGをするとなると。
☆速攻の時の走るコース。


こんなんできなあかんやんってな課題ばっかり
恥ずかしいけど、なんちゃってバスケットプレイヤーかも(笑)


でも今更ながら気づいたこと。
このままほっとくのは嫌なことで、すぐに治ることでもないからコツコツ頑張ろうと。

バスケする時間や場所があればいいんだけど 時間や場所もなく、次の練習の時までイメージトレーニングして 練習の時にできたらって思う。
それぐらいしかできないかな。

頭では分かってても 動作にはできない、動けない・・・変な癖がついてるからすぐに修正って効かないのよね。


これからの課題に関しての詳しい自分的な考えは1つずつ語るとします。

語りだしたら ダラダラ文章書いてしまうから


↓↓こちらもポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

theme : ひとりごと
genre : 日記

失ったもの。。。

先日、辛い思い...若干グチっぽくなってましたがそんな思いをして、失ったものがある。


それは、知り合いのチーム、抗議した彼女への信用、そのチームの練習に行こうという気持ち


知り合いのチームには時間の都合であまり行けてなかったけど、うちのチームが発端で試合にでれなくなったのは事実。そんなチームにいてる人が練習に来るなんてありえないだろうし、ワタシもそんな行けるほど図太い性格ではない
逆なら来てほしくはない


抗議をした彼女とは、とりあえずメールの返事が3・4日後にあったけどまぁまぁ解決(?)。
でも私にしたら悩んで悩んで解決に持っていったことの連絡だったので、早めに返事がほしかったのは事実。 私には出来なくてほかの人にはメールの連絡をしているのを知っているのでなおさらそう思う。


このチームは、私が2年前にバスケを復活したときに、某コミュニティサイトで知り合ったバスケ仲間のチームで、楽しくバスケできるところだったのに・・・
抗議した彼女がいるってのもあるし、今回のことでバスケ熱が少ししてる。
時間があればバスケをしたい気持ちはあるんだけど、そこに行ってって思うと・・・
今はまだそんな感じ。

30日にそのチームの練習があるんだけど、それまでにモチベーションあげれるかな

まだ時間はあるし、16日に別のチームで公式戦に出るのでそこでバスケに対しての気持ちの切り替えが出来ればと思ってます。

たぶんバスケ云々じゃなく 対人関係がこんな気持ちにさせているんだと思う。

そのチームの仲間と会って話ししたらそんな気持ちも吹っ飛ぶのかな

前向きな気持ちに切り替えないとね

↓↓こちらもポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

ムカつく気持ちの整理。

前々回の日記に グチをぶちまけてしまいましたが、どうにも自分自身納得がいかず吐くところがなかったので この場になってしまいました



それから 4時ぐらいまで うとうとゴロゴロしつついろいろ考えた結果、もぅ一度助っ人を頼まれた時の状況などを明確に聞いて自分の気持ちを納得させてから「お礼」を言うことに決めました


やっぱり 私が思ってることは一概に悪いこともないしとは思ったけど、チームの子に「これからも一緒にやって行かなあかんし、今後もこんなことあるから、私が思ってることは言った方がいいよ」って言われました。


私の中でも、その子と話ししたことで、そうやよなって思ったり、このままでは やっぱりダメだと

チームの子とを切ってから Aチームのメンバーの子に

初めは出なかった。『拒否?』って思いながらも、疑いの目は良くないので時間をあけてもう一度
つながって、初めの言い出しは「参加しないからってほったらかしでごめんなさい」から始まり、自分がとろうと思ってた行動を伝え、これからは、チームの代表に任せっきりでなく、女子で出来ることは女子でやっていったほうがって話をしました。

メンバーの子も分かってくれたみたい。


私とその子が仲が良くないことは ほかの女の子にも影響があったり 心配をかけるのでそれではダメだと思いこんな感じでひと段落を迎えた。


人は冷静に考えれなくなるときがあって そのことでいろんなことを考えたり人の話を聞けなかったりする。
でも 少し時間をおいたり、ゆっくり考えたりすると落ち着きを取り戻したことで冷静な判断をすることが出来るんじゃないかと思う。

もぅ ほっとこうとかやめてもいいかって思うんだけど、長い間ほっとく状態も嫌だし、Aチームは今は良くない空気だけど 好きなチームだから そんなことで自分が身を引くこともないかと・・・。

まっ で直接会って話をしたわけではないけど自分がとった行動は正しかったかと思っています。


ふぅ

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

非常にムカつく話の流れ。

かなり納得のいかない話。
でも冷静に考えるとそうかもしれないって思うことなんだけど、今はもうそういう風に考えれない状態に入っている。


来月バスケの大会があるんだけど、そもそもAチームは試合に出れる人数ではない。
助っ人を頼まないと試合には出れない。

その話がちょっと前に出ていたんだけど、自分が聞いていなかったのかは今となってはわからないんだけど・・・

話によると 助っ人いるけど試合に申し込むねぇ~って話になってたみたい。
それはそれでもいいと思ってる。

そのあとの流れが・・・

助っ人探しに2人が動いてくれてたみたい。
私はその試合の日出れないので、ほったらかしにしていたわけだはないんだけど、他に私が所属しているチームにメンバーの子が声をかけたみたい。

私の中では、自分はその試合に参加しない。
     ↓
いないのに助っ人の人に来てもらうのはどうかなぁ。
     ↓
もし助っ人が見つからなかったらそのチームに声をかけてみよう。

って思ってたのに・・・

たまたま会ったから声掛けました→人数揃ったので断りました。


・・・その子にははっきりした理由を聞いていないので 即断りをしたのかはわからないけど、私にしたらそんな失礼なことある?って思うんですが。

助っ人をお願いしたいねんと言いながら断る。
もしかしたら助っ人お願いしるかもと言って 人数揃ったのでいけました。とかの断りやったらまだいいけど。。。


はっきり言ってブチ切れしてます。
切れるほどのことじゃないんだろうけど、ムカついてます。



挙句の果てに チームの男子のメンバーの人に、自分が試合に出なくても助っ人探さなあかんやろって言われるし、その2人に助っ人探してもらったんやったら「礼いっとかなあかんで!!」って。

「礼?」
それはそうかもしれへん。
なんかその言われ方がすごくいややったしムカついた。

その人は細かいやり取りのことは知らないけど、私にしたらまるっきり悪ものになっているような感じ。
他の人に相談したら同じ答えが返ってくるかもしれない。
でも 私の言い分も聞いてほしいって思います。


その人はもしかしたらその子から何らかの話を聞いているのかなぁ~って思ったりしています。

チームのもう一人の子には「言いたいこと言えてる?」って言われたけど、こんなにムカつくことあっても その子には言わないし 性格上言えない。

言い合いや喧嘩はしたくないって思ってる。
自分が我慢したらまるくおさまるならって思ってるけど、どうも今回のことで限界に来てるかも。

それまるくおさめるためには Aチームに行くことをやめようかとも思ってる。
バスケのする場所が減るのは嫌だけど、我慢してまでバスケして楽しいだろうかって思います。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

誰にも相談できない。

5月の下旬ごろから仕事がかなり忙しい日々
忙しいことはいいことなんだけど、家のことができないほどに忙しい
子供のことも義母にほとんど見てもらってる感じ
そんな日々が続いたときに「子供見たらなあかんでぇ」と旦那と私の前で義母は言った。

すごいショック
分かってて気になってたのに言われたからだろう
旦那にも…「痛いね」ってな感じで
仕方ないで済ませてはいけない問題なんだけど、今の仕事は家族だけでの自営業。旦那とワタシが動かないとやっていけない仕事。
それを子供に理解するにはまだ年齢的に低いし、そこのフォローを義父なり義母なりにと思っているのに…考えものです


もうひとつあって、それはAチームのバスケのこと。
KくんのこととQちゃんのこと。
Tのバスケのことやバスケ以外での些細なことでイライラしていること。
そんな問題をだいたい話を聞いているワタシ。

KとQのことは、お互いが何で溝ができかけているのかはっきりしないんだけど、たぶんKに彼女ができてそれをAチームのバスケに持ち込むのはやめてほしいみたいなQのやきもち??
Qはバスケはバスケ、恋愛はバスケの外でやってほしいって考えがあるみたい。
分からない人には、何とも思わないこの問題。
Kと彼女のことを知ってるQだけにその辺がいやなのかも
Kは我ががの彼女に好意をもたれてて、それでなくても周りはそのことで飛ばばっちりを受けている状態だっただけに…

Tのことは、モチベーションが下がったまま上がらないらしい。
それは自分のバスケのこともあるようなんだけど、Aチームの中で練習を仕切っているんだが、自分が思っていることに、周りは答えてくれないし、勝手な行動をとるしで、イライラムカムカがいまピークを迎えつつあるらしい。
また そのことを直接会って聞いたし、ででも聞いたしで、ワタシも同じチームとしてTがそう思ってることに関して痛い思いをしてるし、そうしたらいいのかとかなり悩んでいる

そんな2つの大問題はAチームの中の雰囲気を害している。
そんな話っていつも相談している3人が噛んでるのに、誰にも言えないし、相談に乗ってもらうこともできない。
それを言ってしまうと、文句になってしまうし、自分が喋りの人になってしまう。

ほんま どうしたらいいのか悩んでます。
日曜日練習あるけど、行きたくないのが本音です。
少しAチームのバスケに距離を置いた方がいいのかもって思っています。


しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
