

めっちゃ迷惑(-_-メ

最近携帯に迷惑がめちゃめちゃ多い


登録はもちろん、そんなサイトすら知らないのに「あなたは300000円の入金がまだのようです」...あ~だこ~だ

ってか サイトにアクセスもしてないし 全く覚えないのに

退会手続きとかって、入会してないし
アクセスしたら罠にかかるやろうし

30分おきぐらいに夜中でもきます

受信拒否してますが また違うところからよぉ似たのが届きます

どっからかぎつけて送ってくるのか


最終手段は...メールアドレスの変更しかないのかなぁ

悩みちぅ。。。

深刻なことないことないんやけど、仕事上電話が大切。

今ネットはYahooのADSLを使用でIP電話も使えるようになってる。

なんだかADSLとIP電話が厄介なようで、声がプツプツ切れて聞こえるみたい。
うちの方は相手の声が良く聞こえるんだけど・・・相手さんは聞こえにくいと言われることが多々ある

ほかの人んちってまだADSLが多いのかなぁ・・・
それとも光に変わりつつあるのかなぁ・・・

ボイスワープ(転送電話)とフリーダイヤルを使ってるだけに、どこでも~とか安いところ~とかってできないのよねぇ

こないだフレッツ光の説明に来てくれて、NTTならボイスワープもフリーダイヤルもOKだし、料金的にも今よりかは経費削減できるみたいなんだけど・・・

ワタシ的にはeo光でネットと電話とテレビがみたいのよねぇ~。
テレビはスカパー観れるから もちろんバスケ観れるしね

仕事も重要だけどその次に肩を並べてバスケの放送を観れるかってのもワタシにしたらかなり重要なんよ(笑)
ほんまバスケ好きなんですわ


辛い1日までの出来事。

昨日はホンマ心身ともに疲れ切ってしまいました。

人って泣きすぎると頭が痛くなるのかな。悩みすぎると胸がムカムカして気分悪くなるのかな。
そんな思いをしていました。


今月、○○市のバスケの試合があるんだけど、その試合は先着順の申し込みで、年2回あって夏の大会に出ていたら優先的に出れるって聞いていた。でもコレはあくまでも噂であってそんな規定はないとのこと。


うちのチームは夏の大会に出て 今回も申し込むつもりだったんだけど、申し込みの配布の問い合わせを体育館や大会主催者にしていたにもかかわらず、もらうことができなかった。


本当ならそこで『もらえなかった、仕方ないな』なんだけど、ほかのチームで締め切り後に問い合わせをしたら参加できるようになったとのこと。

そのチームってのが、私も知っているチーム。

いわゆる『不正行為? 裏口参加?』よね。

そのチームはそのことをHPに載せたもんだから それを見たうちのチームの子が『うちもする』と言って問い合わせをしたねん。

そしたら大会主催者側はうちはモチロン参加できないけど、そのチームにも今回の参加は取り消しますってことになっちゃったの!!

それでうちが問い合わせしたから取り消しになった~~~~ってなって、そこの代表の子が私にクレームのメールを送ってきた。

私が問い合わせしたわけでもなく、代表でもない。ただ知ってるだけであって何やら火の粉が降りかかってきた><

問い合わせをした子は元々そこのチームだった子で、いざこざがあってやめたって言う人物だから、嫌がらせでやっただの うちの利益がどうのこうのだのって・・・かなりの感情的なメール内容だったし、その子にもメールがあったようで、直接電話で話ししたけど結構怒ってたみたい。
『私が悪物になってる』って私に言ってくるもんだからさ、とりあえずうちと事情も分かってもらわないといけないから、悩みに悩み、チームの人に相談しながらメールの返信をし、直接電話で話をして何とか理解してもらい和解できた。


で、その問い合わせした子にも和解したから もうこのことは忘れよう。私はこの件で頭痛くて疲れました。こんなことになったのは(相手チームを知ってる)あなただからであって、これがまったく知らない人ならこうもならなかったよね。ってな感じでメールしたつもりが、(相手チームを知ってる)が抜けていたことでこの内容を悪いほうに受け取ったらしく『私が言ったから悪いの?』ってことになっちゃってるみたいな^^;


私はそんな意味で言ったわけじゃないし、精一杯取り消しされたチームの人には彼女は悪くないのよって弁解してきてるのに・・・と思うとまた悲しくなり 泣きたくなり そのこのことで悩まないといけないことに。


その子から私にこんなメールがきたんだけどって聞かれたチームの男の人がいてて、私はその人に今回のことで相談していたし、自分個人のことじゃなくチームでの問題を私に火の粉が降りかかってきたから自分で何とかして しんどい思いをした。彼女が悪くないってこともその人には言ってるのにその人からかえってきたメールが・・・

『その子の立場に立ってメール送ったら、そのこと(私が書いて送ったこと)は余計や』って言われた。


『???』
何で、何で余計やって言うの? 正直『ちゃんとしてくれてありがとう』とか『ごめんね』とかの言葉がほしいとかじゃなく、同じチームではあるが 問い合わせをしたわけじゃなく ただ知ってるチームだからってだけで火の粉が飛んできてそれの処理を悩みに悩んでやった。そのことはわかってほしいって思ったからか書いたし、自分に文章を書く能力がないから言葉足らずがあって誤解を招いた感じになったけど、なぜに私に聞きなおさず その人に聞くわけ?
私に聞いてくれたら、誤解を解き誤りも出来たのに・・・と。
その人が言うには、自分が聞くと感情的になるから先に俺に聞いてきたんじゃないかと。
そうならそれでも別にかまわない。
でもね、メールをしたのは私。水曜日の夜にメールしたことの返事いまだにありません。

大会の件はかたがついて終わったのに それがきっかけでそのこと私の中がギクシャクしている。
・・・今回が初めてでもないんだけどね。


どうにもならず友達に相談したら『メールは良くない。直接会って話すか、電話しなさい』って言われた。
そうだと思った。
でも 私の中では何らかの返事はあってもいいのではないかとちょっと意地を張ってるところがあり、今もまだそのままの状態になってます。

あぁ~~~私が悪いんかなぁ。
言葉足らずが誤解を招いてるんやけど、そのメールをもらった人が ちゃんとその文章の意味をその子に説明してくれてるんだけど・・・。


これからも同じチームでやっていくんだから ちゃんと解決しないといけないことはわかってるんだけど、今までのことも含めるとどうも納得いかない。


日本語って難しい。
見る人、聞く人によっては意味合いが代わってくる。
『言葉は時には凶器になる』ってことも耳にしますが、ほんとその通り。

はぁ~早く落ち着きたいなぁ・・・
助けてぇ~~~。。。


しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
