

う~ん...バスケ

今日はPバスケの練習日でした

やっぱり 流行ってるだけあって インフルエンザや風邪で体調悪いとかで参加人数少な

5人+別チーム2人の7人でした

子供のほうが多いやんといつものことですが


シュート中心の練習 ランニングシュートから対面シュート、フリースロー ジャンプシュート、3Pシュート10本インなどなど・・・

人数少なかったから期待していたほどできなかったなぁ


ひとりでシュートフォーム確認しながらゴール下やミドルシュート練習したけど 動きがなくミートだけでシュート打つと結構入るのに そこに動き、人からのパスってのが加わるとどうもぶれてしまう・・・

やっぱ体幹鍛えないとダメですかね

ジャンプ力の練習で縄跳びしたけど・・・なんですぐに引っかかるの
と紐が短いとか靴が大きいからとかの理由付けしてすぐにやめてしまった


アカンやつ→くぅ

昨日 本屋さんふらっと行ったら 日立サンロッカーズのコーチさんの本を発見

『練習200』とかって書いてあったけど 見たら基礎的なことが細かく分けて書いてある

なんとなくあったらいいな~って思ってた本。

何の迷いもなくすぐにゲットしちゃいました


できる人にしたら「そんなん買うかぁ~」って思われそうですが、実際できてませんから買いました

読むの楽しみです


2週間後Pチーム練習あるけど 今度は人数集まるかなぁ・・・


↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

リーグ戦始まりはじまりぃ~。。。

とうとう始まりました。

地元リーグ戦

9月に入って P練習も試合に向けての練習だったし、自分なりにも体力をつけるために 平日バスケを復活


練習の中ではコレぐらいならと思う動きだったんだけど・・・


前オフィシャル
何も考えんとこぉ思いながらも待ってる間緊張度は

いざ試合が始まると 足が重い重い
なんだろなぁ・・・しんどいはずはないんだけど地に足がついていないってのかこのことなんだろかと改めて感じた


試合は残念ながら負けました

3P→2本、 2P→1本の8得点で撃沈

DFが悪かったわけじゃなく OFでの4番の役目3番の役目がこの試合では上手く出来なかった

ハイとローの合わせや中に攻める攻撃がぜんぜん出来なかった・・・反省

次は 1対1の攻める攻撃をもっとやりたいと思う。


はぁ~チームで浮いてはないかなぁ~ってそんな心配もしたりするわ



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ



theme : バスケットボール
genre : スポーツ

公式戦に向けて・・・

土曜日はPチームの練習


久々にオールコートの体育館が使えて気持は


10日後に控えたリーグ戦

公式戦を意識して 他チームとの合同練習でのゲームをした。

平日に少し体を動かしているせいか 意外と動けた気がした
シュートは・・・ヘヘ


この試合から4番のポジションで動くことになると思う。


どこから私がこのポジションでやることになったのかは・・・わがんねぇ~


バスケでの新たな挑戦
若干ではあるが 熱は上昇ぎみ

でも ハイ、ローでボールを支配できるほどの身長、体格ではないし動きもまだまだぎこちないので周りにうまく合わせて中でつなぎでもらったり スクリーンかけたり あるいは外やミドルの位置からシュート狙って決めれたらいいかなぁ~と・・・



初戦は去年1部だったチームとの対戦

それなりのチームだと思うので とりあえず緊張ぜず いつもの練習のようにプレイできたらって思っています


メンタル弱いからなぁ・・・公式戦近づくにつれて緊張してくるんやろなぁ


あんまり試合のこと考えんようにしよう



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ




汗が流れる・・・

う~ん・・・いつぶりのやろかぁ
観には行ってるものの 最近ゴールにシュート決めてませんでしたわ

ってなわけで Pバスケに行ってきました。

既婚者バスケの練習なだけに 大人より子供の人数の方が多いのは毎回ですが、空調のない安っすい体育館で梅雨が明けてないむしむしした天気の中でやったもんだから、汗がダラダラと流れてきちゃぁ腕からは汗が噴いていました

そんな大量の汗をかくのもめっさ久々で結構気持ちよいもんで、やったなぁ~って思った。


いつボールをゴールにシュートしたか覚えてないぐらい久々やったので・・・でもないけど、シュートはいらへんはいらへん

シュート練習中心やったんけど 3割ほどしかインできませんでした

下半身が使えてないから 腕でうとうとしてフォームバラバラやし、ゴールまでとどかなかったり・・・
あ~散々

練習に参加できない分 筋トレせんなあかんなぁ・・・
やっべぇ~

9月にはリーグ戦も始まるし チームの足引っ張りかねませんわ
それでのぉてもメンタル弱いから 試合に緊張するのに・・・

がんばって下半身強化しよ


そうそう ブログでお世話になってるミッチーからいただいた 5本指の靴下

靴下



踏ん張りがきいていいと言っていたので早速履かせてもらいました

5本指は初めてはくんだけど、違和感なくはけて 気分はでした

今度は試合の時にはくつもり がんばれる気がしてます


↓↓ポチットしてくれたらうれしいな↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

少しだけね。

土曜日にPチームの練習に行ってきた

前回の公式戦からかれこれ1ヶ月あきました
間に1回練習予定だったんですが、インフルエンザがちょうど近所の市で発生していたので、こんな時に・・・ってことで特例でキャンセルしました

みな久々の練習で感じるのは「身体が重い」ってこと

みな既婚者ですが、仕事をしていたり 家事や育児もあるのでチーム練習以外にはやってないから余計かも

以前のワタシならそんなこと思わんかったけどなぁ・・・週1で平日に行けてたからなぁ仕方ないか

この日は2時間しか使えないコート半面の日。
ランシューや対面シュート、2対2などなどほんま軽めの練習。

次の練習は綺麗なオールコートの体育館での練習。
もしかしたら練習試合が入るかも

嬉しい~反面・・・体力ないやん
どないかして体力つける方法はないやろか
しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
