

初めての練習試合。

今日は練習試合をしてきました。

男子は新メンバー参入後初めての練習試合。
今までず~っと練習してきて、ゲストとゲームするけどやられてばっか
雰囲気もなんとなく良くなかったし、練習後は反省ばっか

女子は人数が3人なので試合をするのは不可能
でも助っ人と知り合いと6人で初めて練習試合に挑んできました。


男子は新メンバー中心に結構いい感じで動けて、流れてリバウンド頑張って・・・いつもとは違う雰囲気で2対2のプレイが出来たり、パスが回っていたりで結果勝ったし、雰囲気も良かったと思いました。


女子はと言うと、まぁ即席チーム
助っ人さん2人とは今回で2回目の顔合わせ。
2人とも・・・うまいんだよねぇ
若いし

その中で、メンバー1人はチョイ初心者、1人は我ががのタイプの彼女。
やりにくいとそんなに感じなかったんだけど、我ががの彼女は口が悪いと言いますか、上から口調なので・・・初めて一緒に試合に出たけど、正直「カチン」ときた。
助っ人さんもいてることだし、ワタシの中ではたとえシュート落としてもパスミスしても「次頑張ろう」の励ましでやって行こうって思ってるのに・・・
「パスおそい
「ボール見て走って
と試合中に口から出るわ、挙句の果てにはボール貰ったらすぐスリ~~~~~・・・落とす
みたいな・・・

まぁ 初練習試合 結果は負けましたがいい経験だと置き換えています(笑)


でも やっぱり自分の体力のなさ、シュートの積極性、前向きなプレイが出来なかったと反省しています
なので 次は頑張るつもりです。

バスケ練習(夜編)

今日は、朝からK校区連合運動会があったので、Aチームのバスケに行くつもりはなかったんだけど、Pチーム初の公式戦にも参加できず、運動会にもまぁ~ったく参加することなく、テントで見るだけで1日を終えてしまった為、やっぱりAバスケの練習に行くことにした

遅れての参加だったので、軽くアップストレッチをして、シューティングをして、3対3に少し混ざりそれからのゲーム。

ゲストVSAチームでの7分ゲーム。

結果は・・・やっぱりだめよねみたいな

何がダメ

自分がダメなところは、

・パスのこと重視で自分がオフェンスに参加していないこと。
・ハイポストなどにパスを入れようと思う気持ちが強くて、狭くてもパスをしてしまい、カットされると言う最悪パターン。
・他の人の動きを見れていないこと。
・ディフェンスに関しては、抜かれることを警戒しすぎて離しすぎてたところ。

チーム(5人)でやったときに全体にダメなところは、

・みんなが同じタイミングで動きすぎているところ。
・ハイポストをする人が、台形あたりでしか動かないところ。
・リバウンドがいないときに、外からのシュートを打ってしまうところ。
・速攻の意識がないところ。
・サイドにボールが出たときに次繋ぐ人がいないところ。


5人でやると、みんなの動きがかみ合ってないので、最終的には個人プレーで自滅って感じになっている。


自分がよかったところは、

2本速攻のアシストができたこと。
チームになかったプレイだったのでよかったと思う。


Aチームのバスケ練習後は、反省と凹みで週が始まる。
正直重いなぁ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

バスケの練習♪

今日は月1回の別チームのバスケの練習

友達の高校の同期の集まりのチーム。
ひょんな繋がりから、チームに入れてもらうことになったんだけど、そこは女子ばっか
強かった高校だから、みんな結構出来るのよねぇ
ワタシとしては、結構「楽しい」とかやったなぁ~」って感じる場所でもある。
ほぼ、既婚者だからやる人より、ちびの数のほうが多かったりしますが

今日の内容は、明日が、チーム結成初公式戦の為ゲーム中心。

9時半開始
・ランシュー
・フリースローあたりで対面ジャンプシュート(30本IN)
・フリースローあたりで対面ワンドリブルからジャンプシュート(20本IN)
・ハーフでクロスからの3対2

10時過ぎから
ゲーム(試合形式)
1Q~4Q 流し10分(途中交代、タイムアウトあり)
10分ゲーム

終了。

アップもしっかりやってなかったからなのか、ゲームしているときは結構走ってたけど、終わってから足だるいし、体が重く感じた。

ワタシは明日の試合に参加できそうにないんだけど、参加する人・・・結構カラダだるいんじゃないかなぁ~~~って思います


今日の反省点・・・
・ノーマークの速攻シュートを落とした(痛い
・3P結構打ったけど、2.3本しか決めれなかったこと。
・中にカットインで攻めることがまったくなかった
・リバウンドが取れてなかった。

考えたらきりがないほどですが、はシュート決まってなんぼなので、もう少しシュート決めれるようにしたいと思います

theme : 今日の出来事
genre : 日記

しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
