

誰にも相談できない。

5月の下旬ごろから仕事がかなり忙しい日々
忙しいことはいいことなんだけど、家のことができないほどに忙しい
子供のことも義母にほとんど見てもらってる感じ
そんな日々が続いたときに「子供見たらなあかんでぇ」と旦那と私の前で義母は言った。

すごいショック
分かってて気になってたのに言われたからだろう
旦那にも…「痛いね」ってな感じで
仕方ないで済ませてはいけない問題なんだけど、今の仕事は家族だけでの自営業。旦那とワタシが動かないとやっていけない仕事。
それを子供に理解するにはまだ年齢的に低いし、そこのフォローを義父なり義母なりにと思っているのに…考えものです


もうひとつあって、それはAチームのバスケのこと。
KくんのこととQちゃんのこと。
Tのバスケのことやバスケ以外での些細なことでイライラしていること。
そんな問題をだいたい話を聞いているワタシ。

KとQのことは、お互いが何で溝ができかけているのかはっきりしないんだけど、たぶんKに彼女ができてそれをAチームのバスケに持ち込むのはやめてほしいみたいなQのやきもち??
Qはバスケはバスケ、恋愛はバスケの外でやってほしいって考えがあるみたい。
分からない人には、何とも思わないこの問題。
Kと彼女のことを知ってるQだけにその辺がいやなのかも
Kは我ががの彼女に好意をもたれてて、それでなくても周りはそのことで飛ばばっちりを受けている状態だっただけに…

Tのことは、モチベーションが下がったまま上がらないらしい。
それは自分のバスケのこともあるようなんだけど、Aチームの中で練習を仕切っているんだが、自分が思っていることに、周りは答えてくれないし、勝手な行動をとるしで、イライラムカムカがいまピークを迎えつつあるらしい。
また そのことを直接会って聞いたし、ででも聞いたしで、ワタシも同じチームとしてTがそう思ってることに関して痛い思いをしてるし、そうしたらいいのかとかなり悩んでいる

そんな2つの大問題はAチームの中の雰囲気を害している。
そんな話っていつも相談している3人が噛んでるのに、誰にも言えないし、相談に乗ってもらうこともできない。
それを言ってしまうと、文句になってしまうし、自分が喋りの人になってしまう。

ほんま どうしたらいいのか悩んでます。
日曜日練習あるけど、行きたくないのが本音です。
少しAチームのバスケに距離を置いた方がいいのかもって思っています。



テンションの上がらないバスケ。

なぜ、テンションが上がらないのかと言うと…

前回の試合の時に我ががの彼女のことにふれたと思いますが、その彼女と私は少し溝ができかけていたし、その彼女も私が何を考えているのかわからず、チームのTにで相談していたらしい。
ワタシもなんとなくTには言っていたのですが…。

それで、ミーティングをした方がいいともう一人いてる彼女が提案。
言いたいことを伝えないとってなことで、
Tを交えてのミーティングを練習前にすることになった。

ワタシ的には「今更試合の反省? 試合の時に思っていたことを言う? もう終わったことやし2週間も期間開くのに今頃口開いても愚痴にしかならへんやん」
と思い、考えているうちにだんだんテンションが

バスケの練習行くのも億劫になってきて…


そんな重い気分の中、KくんとQちゃんがなんかよくない雰囲気
原因ははっきり分からないんだけど、たぶんQちゃんのやきもち(?)
Qちゃんは男の子なんだけどね。

楽しかったバスケット。

今日は某サイトで知り合ったTさんのところの練習にAのメンバーと助っ人で来てくれた彼女1人の計5人で行って来た。

ここに参加するのは自分自身2回目。
Tさんのチームとは以前練習試合をしたことがある。
こちらが訪問するのは初めて。

中学校を借りての練習。
バスケしたい人が集まる場所って感じのところ。

5人いてるということで、Aチーム対Tさんチームでゲームをすることになった。

Aチーム 男子3人女子2人。
相手は男子5人。
うちは不利と言ったら不利なんだけど、彼女も私もいつも男子と練習をしているのでそないに違和感なし。

初めて今回参加した5人でゲームをしたけど…すごくいい感じ
動けてるし、パス回せてるし…良かったし、楽しかった





しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
