

公式戦★

23日夜に○リーグ戦の試合に行ってきた。

Pチームで公式戦に出るのは初めて。
若干緊張気味
○のチームは強いって聞いてるだけのに勝ちたいけど…どうなるんだろうと心配


Pチームは12人で試合に挑むことになった。
人数が多いってのは心強い。
スタートから出させてもらったけど、やっぱり浮き足立って OFはうまく出来なかった。
珍しく3Pが1本入った。 バンクだったから、まぐれなのかな
DFは身長から 4番に付くことに。 身長では負けていたから、スクリーンアウトを意識しながらがんばった。
私的にはがんばったつもりです

試合はシーソーゲームだったけど、1点差で勝ちました

私は初参戦で初勝利
みんなで勝ち取った勝利にかなり喜んでます

次回は11月までないんだけど それまでシュート率上げて、人に気を使わないプレイが出来るようにがんばります


比べたらだめなんだけど Aチームでは味わえないものを味わえて感じです


はぁ~?

23日はAバスケが朝からの練習。
でも
その日は、亡き母の命日。行けないと思っていたけど時間が出来たので、遅れての参加で行ってきた。

場所はいつもと違う ○住○SC。

帰りは子供とランチかな、メンバーと一緒でもなどと考えながら体育館に到着。


T不在のAの練習。
なんだか楽しい雰囲気なのか、なんなのか…よくわからない空気がある。

相変わらずのゲストの多い練習。

夜は別チームの公式戦があるために、軽めの練習でと思っていました。


気分的には楽しい感じでやってたつもりなのに、ゲーム中 チームの女の子(SY)に

「コーナーで繋いで」

って何度か言ってたんだけど、その彼女がとうとう切れちゃって…

「スクリーンもかけてもらってないのに繋がれへんやん!!」って

「はぁ? 何ぬかしてんの? スクリーン?」

まぁ 私は言い返せない性格なので それを言われてから彼女への指示をやめました。
ゲームが終わって、私はムカムカ。
彼女も当然のことながら お怒りの様子。

でも 何で? 私は間違ってることいいました?
何が腹立ちました?
って思いながら、自分が言ったことについて1人の子に聞いてみた。

まぁ 間違ってないとも言い切れないみたいだけど・・・私には非がないみたいな感じ。

本当なら、本当なら私もゲームが終わった後で 説明してあげるべきなんだけど、そんな気にもならず、言うだけ無駄だと思い、その後練習中は一切目もあわせず、口も聞かず、モチロンご飯食べに行こうって話も出てなんだけど、まったく行く気なしでそそくさと帰ってきました。


ホンマムカつくもいいところでした。
あんたは何様? どんなけできる人なん?って思いました。

まぁ 性格上 その後いろいろと考え、ほかのチームのYYにも電話でいろんな話聞いたし…


まぁ 私の中では SYとは距離を置いてすることに決めました。
でないと やっていけないからね。

はぁ~、しんど><

風邪引きの症状。

水曜日 お忍びでバスケに行ってきた。

走って走って…
笑って 楽しくて…

いっぱい汗かきました。


お忍びだったから 終わってからダッシュで帰りました。

だからかなぁ・・・
昨日からちょこっとちょこっと のどが痛い><
ちょっと咳きこむ。
体がだるい感じ。

などなどの症状が出てきた。

やばいなぁ~おもったから、早めに漢方薬飲んだ。
即効性はなさそう。

明日バスケの練習なんだけど、ひどくならなかったらぇぇのになぁ。

theme : ひとりごと
genre : 日記

オモロ お笑いありのバスケット。

タイトルのようにオモロお笑いありのバスケをやってきた。

その中に楽しさもいっぱいあった。

今回も「きっと行けないだろうなぁ~」思いながら行ったバスケ。
いやぁ~行ってよかった。ホンマ。


メンバーはいつもとはちぃ~と違う。

スゴメンバーが6人。 自分のチームの人が4人。女子が8人。

スゴメンバーは某実業団でプレイしている(していた)方々。
自分のチームはぼちぼちのメンバー。
女子は、初対面の方が2人。同じチームの子が1人。あとの3人は何度か一緒にバスケをしたことが あるひとたち。


やっぱりバスケのできる人たちは、空気を読めるようで、力を抜いて程よくプレイして、遊んで 楽しんで 笑わせて…

その中で混ざってバスケしているのがすごく楽しかった。


こんなバスケ久々にやった感じ。
1年前のちょうど今頃にもこんな楽しいバスケをした記憶がある。
その時もいたメンバーが今回もいた。

奇遇???

たまたまなんだろうけど、なんかすごいって思いました。


最近 シュートや動きにスランプだけど、楽しくできた分ちょっとふっきれた(?)かな。
相変わらずシュートははいらないけど、地道に頑張るしかないよね。

うん、頑張るとしまひょ。

イライラする気持ち。

昨日からなんだかイライラする。
なんでか原因は…あるようなないような。

まぁ 大抵は自分の思うようにならないとかそんなことが多いんだけどね。
昨日朝は 友達の家に行って ランチに行ってから店に。

そこからがみょぉ~に狂い出す。
仕事もやることあるんだけどやる気が起こらない。
このやる気をあげるのはなかなかすんなりいかないもので・・・

今日は夕方にバスケをしているところがある。
気分転換にちょっくら行こうと考え中。

それまでに用事が片付いて、障害物がなければいいんだけど…
その時間になるまで何とも言えない。

行けなくなるときっとイライラも倍増するんだろうなぁ~って思ったりする。
なるべく気持ちを落ち着かせ、いけなくても仕方ないぐらいで思っていいないとかなりしんどくなってしまう。
車で行くし、内緒で行くし・・・その辺気をつけて行けたらって思っています。

さぁ 今から買い物に行って 段取りよく夕方までがんばりまひょか。

夕方何の予定もないように祈っています。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

たこ焼きぱーてぇ。

前回の日記にランチに行ったって書いたけど、その時に友達(バスケ仲間)と決まったたこ焼きぱーてぇ。

大人9人の子供4人の参加。

私の旦那の実家の昔立ち飲みをしていたところで開催。

たこ焼きの粉1.5kgとビール生樽10Lとチューハイ数十本。
驚いたことが「ザ・マッカラン18年」のボトルが1本空きました

すごいっす

みんなでワイワイ楽しかったんだけど…酒の勢いってすごいです。
バスケのこと熱く語りだした。 それはそれで「ノミニケーション」だからいいんだけどね。
なんか 一人言いたいこと言いすぎと思いながらまぁその時は程よく終わったんだけどね。

チームみんながみんな参加していなかったから良かったものの・・・
まぁ~参加していたらそんな意見もでなかったのかもしれないし。

日頃、鬱憤が溜まっているみたいだから、少しははけてよかったんじゃないかとも思ったりしています。

12時から始めたんだけど、お開きは7時でした^^;
こんなに長くいるとは思わなかったから、義父と義母に申し訳なかったです。


・・・でも聞くところによると
やっぱり義父はぶつぶつ文句を言っていたようです。
義母も口には出さないけど思ってたんじゃないかなぁ~って思ってます。

もう実家での開催は無理だろうって思っています。
もし次するなら 自分の家でかなぁ~って考えてます。
はぁ~そんなんもうっとしいって思います。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

バスケの練習。

本当は行けないと思っていたバスケの練習。

朝ゆっくりしてたんだけど、用事が無くなったことがわかったので、やっぱり行きたいと思ったから、ダッシュで家のことを済ませて行くことにした。


練習場所も分からない、少し遠いところだったけど、地図と格闘しながら到着。 

着いたのは10時半すぎ。
旦那には内緒で出てきたから1時間もしたら撤収。

アップもままならないままでの3線。
足がガクガクして動きが悪い。

そうこうしてるうちにゲーム。
女子6人、男子9人。
なぜか知らないけど、男子の中に混ざることに…

しんどかったぁ。
走った走った。
でもやっぱアップ不十分よくないですね。

続けて2ゲームはこれまたしんどかった><

体力もっとつけんななぁ~。

撤収の時間となったので、切り上げて帰りました。
バスケちょっとの時間でもできるとうれしいもんだなぁ。

バスケの練習。

土曜日 Pバスケに行ってきた。
3週間ぶりにメンバーと練習。

今日はフルコートでの練習だったし、人数も別のチームの人も参加で総勢15人。

オールコートで出来る内容の練習で、結構走ったなぁ。

オールの3対2
オールの3対3

7分ゲーム数回。

7分フルはまだまだきついものがあるけど、なんとか体力つけて頑張らないとね。

ランチ☆彡

今からの友達と待ち合わせてランチに行きます

ランチなんて久しぶり 楽しみだなぁ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ショックなこと。

昨日某SNSサイトの友達の日記を見ていました。
バスケを集まってしたよって言う内容の日記。
そこに、自分のチームの子も何人か参加したんだけど・・・

コメントは時間のあるときは案外するほうなんだけど、さぁ~っと読んでたので、とりあえずは読むだけでぇ~と思いながら読んで、他人の書き込みもちょっと読んでみようと思い読んだところ・・・

ショック

チームの子のコメントに、
「自分ところの練習より楽しかった」とさ

ほぉ~楽しくなかったんかいってな感じですわ。
そんなこと思ってないと思っていたのになぁ~ある意味ショックです

theme : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ
genre : 日記

遊びバスケ。

昨日は遊びのバスケをしてきました。
某SNSの中のコミュニティバスケ。
一応 30代バスケなんだけど…みょぉ~に違ったりする。

以前は笑いが基本のコミュバスケのはずだったんだけど…
管理人が変わってしまったために、笑いがなくなってしまっちゃった。
バスケやりながら遊べないし、観てる側でも遊べない。
つまらない感じがする。

遊びでないガチ出ない…びみょぉ~なバスケ。

自分もそれほどできるわけじゃないけど、なんだか合わせにくい><
女子の足りない中に男子が混ざると、面白くないし遊びじゃなくダラダラって感じ。
それなら混合チームにしたらって思うんだけど、管理人が男子は男子、女子は女子って思ってるから仕方ない。

管理人が変わってから数回行ってるけど 毎回だから仕方ないか。
割り切って行かないと そこのバスケは参加しても面白くないよね。

何人か所属チームの人も参加してるんだけど、私の中では KYなんじゃないかなぁ~って感じたりする訳で…

群がるつもりはないんだけど、なんだかねぇ。

本日の動き。

9月7日(日)

朝から配達1件ありの為、少々早起きの8時半起床。
後30分は寝たかった

明日 学校だから朝のうちに給食袋や制服にアイロンかけ
昼前にお店に。
それから おきっぱなしにしていたを取りに行き、ちょこっとのつもりで行ったいとこの家の玄関先で長話し
たまに会うとねぇ~

店にいてたら配達のがなり、旦那行くはずが、その後旦那のにだんじりお試験曳き見に行くお誘いあり
代わりに行って上げる事に

その後、子供と一緒にスーパーに買い物に行き、ちょこっと事務処理をしてから、子供と一緒にバスケの練習に行った。
不発な練習に 9時までだったけど早めに切り上げて帰ってきた

ゆっくりしたんかしてないのかわからない1日やった。
まぁ バスケちょこっとできたからよしとしまひょ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

3日坊主は避けたいなぁ。

こんな時間に 新規ブログ立ち上げ
思い立ったら即行動!!
できなくなったら即終了!!
熱しやすく冷めやすい性格だから、こんなこと思うんだろうなぁ。

楽しかったら続けられる楽しくなかったらやぁ~めた
1日目よし。2日目何とかよし。3日目・・・わぁ~

3日坊主にはなりたくない。

1日でも長く続けたい。
毎日が重荷になるのも嫌だから、できるときはがんばろう。
たとえ1行でもいいからなんか書いておこう。
そんな気持ちで今日から始めます。

ここで寂しい→すっきり元気になったって思えたらいいなぁ~思ってます。

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

Aバスケ練習。

日曜日、朝からAバスケに行ってきました。
朝からの練習は久しぶり 日頃めったに履かないスカートをはいて、今日はちび姉と

HPには参加人数は9人ほど
ゲームできないのは辛いなぁ~と思いながら行くと、3人増えていて、計12人でした

久々のメンバーも参加していたので、今日は楽しくやろうって思いながらやってきた。
相変わらずシュートは入らない

ひざ、うでの使い方がうまく行ってないみたい
しっかりやらないとだね


練習後、数人でランチ
みんなでワケワケしながら食べておいしかった


今日の練習 自分の中では楽しくできたんじゃないかなぁって思ってる。
内容的にはきっとぬるいし、ダラダラって感じもあったとは思う。
でも 自分の中では一生懸命やってるつもり。

人のことって気にすることないんだろうけど、バラバラなAチームなだけになんか他の人の思ってることまで考えてしまってる。

Tは「ダラダラしてたなぁ~」的な感想。
きっとそう思ってるだろうって思ってたけど、案の定でした

月曜日にしたきり返事はない。
きっと Aバスケどうでもええって感じなんだろうね。


はぁ~
なんなんだろこの気持ちって
なんか吹っ切れないよ
しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
