

気合~~~だぁ~~~。

今日は月末。

・・・パソコンいじりだすと、せなあかんことも後回しになってしまう。
このブログ、gooブログから引越し最中。
goo→FC2に引越しって出来ないみたい
失敗したぁ
夜にやろうって思うんだけど
眠気には勝てません。お腹が空いてても寝れる私なもんで
テンプレートとかカウンターとかいじりだしたら時間かかるかかる
本日はこのぐらいにしといて・・・


とりあえずの予定は


売上入力、仕入入力。
売上の計算。
集金(3件)。
粗利の再計算。
夜に請求書の発行。

こんなもんやったか。。。


あ~~~お腹すいたなぁ


theme : ひとりごと
genre : 日記

暴飲でもないが暴食の痕跡。。。

最近口の中が痛い
歯茎に口内炎、口の中の上ってなんて表現したらいいの??思い浮かばんけど、上が痛いねん
ホットコーヒーしみるしみる

暴飲??
あまり飲まないんだけど、おかずによってチューハイを飲むことがある。
それも甘い系。レモンはダメですねぇ
ビール、発泡酒も第3のビールも含めほとんど飲みません。
日本酒、焼酎、ウイスキーなどなど・・・ほとんど飲めませんってか飲まないです

暴食・・・心当たりあり
ご飯は一応食べるんだけど、用事がひと段落ついて、子供が寝静まると妙に小腹が空いてくる
何かないかなぁ・・・
おっ お菓子発見
やっぱこのお菓子にはチューハイっしょ
で 夜な夜なバクバク食べちゃいます。
パンがあったらこれもバクバクいっちゃいます

やめられないとまらない・・・状態
やばいっす

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

ムカつく気持ちの整理。

前々回の日記に グチをぶちまけてしまいましたが、どうにも自分自身納得がいかず吐くところがなかったので この場になってしまいました



それから 4時ぐらいまで うとうとゴロゴロしつついろいろ考えた結果、もぅ一度助っ人を頼まれた時の状況などを明確に聞いて自分の気持ちを納得させてから「お礼」を言うことに決めました


やっぱり 私が思ってることは一概に悪いこともないしとは思ったけど、チームの子に「これからも一緒にやって行かなあかんし、今後もこんなことあるから、私が思ってることは言った方がいいよ」って言われました。


私の中でも、その子と話ししたことで、そうやよなって思ったり、このままでは やっぱりダメだと

チームの子とを切ってから Aチームのメンバーの子に

初めは出なかった。『拒否?』って思いながらも、疑いの目は良くないので時間をあけてもう一度
つながって、初めの言い出しは「参加しないからってほったらかしでごめんなさい」から始まり、自分がとろうと思ってた行動を伝え、これからは、チームの代表に任せっきりでなく、女子で出来ることは女子でやっていったほうがって話をしました。

メンバーの子も分かってくれたみたい。


私とその子が仲が良くないことは ほかの女の子にも影響があったり 心配をかけるのでそれではダメだと思いこんな感じでひと段落を迎えた。


人は冷静に考えれなくなるときがあって そのことでいろんなことを考えたり人の話を聞けなかったりする。
でも 少し時間をおいたり、ゆっくり考えたりすると落ち着きを取り戻したことで冷静な判断をすることが出来るんじゃないかと思う。

もぅ ほっとこうとかやめてもいいかって思うんだけど、長い間ほっとく状態も嫌だし、Aチームは今は良くない空気だけど 好きなチームだから そんなことで自分が身を引くこともないかと・・・。

まっ で直接会って話をしたわけではないけど自分がとった行動は正しかったかと思っています。


ふぅ

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

体調悪ぅ~

最近お腹が痛いような 下腹が張るような、腰がだるいような、胃が痛いような、横っ腹がキリキリしたりするときが多い(;_;)

何やろう(?_?)

なんもなかったらいいけど...

たぶん 神経的なもんやとは思うんやけど、お腹が痛いとか「痛い」って生活に支障をきたすよね(>_<)

早く精神的に落ち着きたいm(u_u)m

バスケしたら治るかなぁ(ノ_・。)

非常にムカつく話の流れ。

かなり納得のいかない話。
でも冷静に考えるとそうかもしれないって思うことなんだけど、今はもうそういう風に考えれない状態に入っている。


来月バスケの大会があるんだけど、そもそもAチームは試合に出れる人数ではない。
助っ人を頼まないと試合には出れない。

その話がちょっと前に出ていたんだけど、自分が聞いていなかったのかは今となってはわからないんだけど・・・

話によると 助っ人いるけど試合に申し込むねぇ~って話になってたみたい。
それはそれでもいいと思ってる。

そのあとの流れが・・・

助っ人探しに2人が動いてくれてたみたい。
私はその試合の日出れないので、ほったらかしにしていたわけだはないんだけど、他に私が所属しているチームにメンバーの子が声をかけたみたい。

私の中では、自分はその試合に参加しない。
     ↓
いないのに助っ人の人に来てもらうのはどうかなぁ。
     ↓
もし助っ人が見つからなかったらそのチームに声をかけてみよう。

って思ってたのに・・・

たまたま会ったから声掛けました→人数揃ったので断りました。


・・・その子にははっきりした理由を聞いていないので 即断りをしたのかはわからないけど、私にしたらそんな失礼なことある?って思うんですが。

助っ人をお願いしたいねんと言いながら断る。
もしかしたら助っ人お願いしるかもと言って 人数揃ったのでいけました。とかの断りやったらまだいいけど。。。


はっきり言ってブチ切れしてます。
切れるほどのことじゃないんだろうけど、ムカついてます。



挙句の果てに チームの男子のメンバーの人に、自分が試合に出なくても助っ人探さなあかんやろって言われるし、その2人に助っ人探してもらったんやったら「礼いっとかなあかんで!!」って。

「礼?」
それはそうかもしれへん。
なんかその言われ方がすごくいややったしムカついた。

その人は細かいやり取りのことは知らないけど、私にしたらまるっきり悪ものになっているような感じ。
他の人に相談したら同じ答えが返ってくるかもしれない。
でも 私の言い分も聞いてほしいって思います。


その人はもしかしたらその子から何らかの話を聞いているのかなぁ~って思ったりしています。

チームのもう一人の子には「言いたいこと言えてる?」って言われたけど、こんなにムカつくことあっても その子には言わないし 性格上言えない。

言い合いや喧嘩はしたくないって思ってる。
自分が我慢したらまるくおさまるならって思ってるけど、どうも今回のことで限界に来てるかも。

それまるくおさめるためには Aチームに行くことをやめようかとも思ってる。
バスケのする場所が減るのは嫌だけど、我慢してまでバスケして楽しいだろうかって思います。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

意地でもバスケ。

昨日は朝から法事と夜にはAチームのバスケの練習。


法事は前々から分かってたし、朝11時からなら夜までは響かないだろうって思ってたのに…

法事に来たのは身内のみ。その身内のおばさんはで来てるので帰りは送っていってあげないといけない。
早々に切りあげて早く帰らないかなぁ~が本音
飲んでないのはモチロン私だけ

そのおばさん1人もので 来ると話が長い。いい人なんだけどね。

時間が迫ってきて旦那に

『5時になったら行くで』って言ったら

…『無理やろう。誰が送っていくねん』だって


内心『そんなんわかってるんやったら 自分飲まんといたらエエのに』
って思ったけど もう遅い


とりあえず ユニフォーム預かってたのを持っていかないといけないと言う理由で、そのおばさんに8時過ぎには戻るから待っててねと念押しをしてからバスケの練習に参加してきました

体育館に行くまでに40分ほどかかるので 練習できても1時間ほど。

とりあえず走らせて行ったけど…

練習の始まりは→6時よね。
今は→6時20分よね。
始まってる?→始まってない…

あかんやん


結局 ランシュー、3メン、DFの練習、クウォーターの3対3で終わってしまった


前日にWJBLの試合を見て 自分の中ではいろいろとイメージして練習に行ったのに 迷いが先行してしまい あえなく撃沈

イラってしちゃって無理やりカットインするもカットされるし
いいとこなしでした

その日は早めに練習切り上げてミーティングの予定だったけど 参加できなかった
内容はまだはっきり分かってないけど どうなったのかなぁ


バスケ行く前にごたごたあったけど ちょっとの時間でもバスケ練習できただけでもよしとするか(前向きに

初めての観戦に感激!!

昨日はちび2人と近くの体育館にWJBLのの試合を見に行ってきました


初めての観戦にテンション

JOMO対日本航空の試合だったんだけど、JOMOには気になってる選手がたくさん
中でも 12番吉田選手のプレイや8番の田中選手の3Pに一目おいてます


たまに スカパー!での試合が放送されてるから、見たりするんだけど、試合は見れても、アップってなかなか見ることが出来なくて、それが生で見れたからちょっと感激


シュートフォームや動き、カットインなどなど リアルにそれも 結構近くで見れてよかったです


結果は終始JOMOペースで 4Qでは ほとんど控えの選手だったのでなんだか残念でした


あ~見に行けてよかったぁ

今日はAチームの練習 昨日みたのをイメージしつつがんばるわぁ

久しぶりの練習なのに・・・

前回の日記は朝から緊張感のあるバスケをしてきたんだけど、その日の夜にAバスケの練習に行ってきました。

男子はその日別の場所で3時から練習試合。
私はその練習試合にほぼ間に合わなくて 最後のゲームのみを見学。

…課題多しのいつもと変わらないゲームだなぁ~って感じ。


それから場所を移し Aバスケの練習に。

練習試合の後の練習は、疲れてるからなの???
締りのない練習

男子はガッツリ練習試合してきたから アップもできてるだろう。
でも、ほかは違うんだよ
なぁ~んて思いつつも 私も一応は朝から一動きしてるんだけどねなんて思ってましたが

ランシューから始まり、パスの練習、クォーターの3対3、DFの練習、ゲーム。

DFの練習しても ゲームになると出来ないんじゃぁ 練習したいみねぇ~じゃんか

ゲームの流れは良くないし、チーム分けも適当だしで

結局 チームの子が怪我しちゃって コートの中でどかかないから練習終了

・・・怪我したのはお粗末様だけど、空気読んでもらわないと、一人でやってるんじゃないからね。
きつい言い方だけど


以前からチームの空気は最悪。
怒るだけ怒って輪を乱す人がいればそれに不服の人もモチロンいるわけで、でもそれを言えないのが現実で…
結果 ミーティング開くことになった。

夜の練習だから 始まる前にやればいいのに 遅れてくる人いてるから練習を早めに切り上げてのミーティングらしい

せっかく時間作って練習に来てるのに 早めに切り上げてってどうなんって思ってます。


楽しくバスケが出来て、その中でスキルアップが出来て・・・試合に出たら勝てたらいいなぁ~って思う。

でも 今のチームに楽しいバスケってどんなことをしたら楽しいって感じるの??って聞いてみたい。
ただ 練習してても進歩しないんだろうし。

バスケは5人でやるスポーツ。ひとりひとりの能力が高いことこしたことがないけど、出来ないことをやれって言うのは間違ってると思うし、出来もしない人に望むのは違うと思うし、出来ないんならそれを何で出来ないのって怒るのも間違ってるようなきがする。

練習でやっていないことが 試合で出来るわけがない。
じゃぁ~教えてあげればいいじゃんって思う。
でも お互いが納得しあって教えないと できない人にしたらやらされてる感を感じると思うから・・・

中途半端にバスケをやってる人に教えるのは大変なことで、出来てないのに出来てると思ってる人を動かすのも難しいことで・・・


人のことは考えないつもりだったけど、やっぱり性格的に考えてしまうんよなぁ


今度の練習のときのミーティング。
いい方向に進めばいいんだけど

負けたくない精神。

日曜日はひょんなことに、Pチームのつながりから 阪○高校にバスケしに行くことになった。

高校生相手に勝てるほどの体力もないけど、中学生が練習に来るということで、相手にならないけど相手をしてもらう(?)為に急きょ集まった人数で行くことになった。

練習風景を見ると…走るの速いなぁ~~~。
ははは

こりゃぁ 中学生だからって甘く見てはいけませんね

初めは 高校生VS中学生。

身長さシュート力の差はあったものの、見た感じ普通に戦っていたような気がする。
それは中学生が他の中学生と違うのか、高校生のレベルが低いのか…
話によると 市選抜に選ばれてる子が3人いてる中学校らしいっすわ

次は中学生VSPチーム。

中学生のオフェンスの攻撃の形は読めてるんだけど、体力・体が動かないから反応遅れてる
初めてメンバーで3-2のゾーンをしたのでざる的なところはあったけどなんとかできたかなぁ。

うちらの攻撃力はというと シュート率が低いから決めたいところで決めれない状態
まぁ インサイドやアウトサイドの攻めも入れながら8分頑張った感じ
アップもままならない状態からのゲームはしんどかった

次は高校生VSPチーム。

高校生はスリークウォーターからのプレス(?)ディフェンスの割に詰めが甘くタイム的には厳しい時もあったけどけちょんけちょんとまではいかんかったかな。
DFつかれたら1回では振り切れんかったなぁ
まぁ 中学生相手後の高校生相手はほんましんどかった


でも 体力の差はあったにしろ 中学生にはびみょ~に勝ったにしても 高校生には負けたけど どこかで「負けたくない精神」があったから、しんどいながらも必死でやってた自分をゲーム終わった後で感じた。


なかなな中学生、高校生とゲームすることなんてないよぉ。

高校の先生から「また来たらいいよ」の言葉で今後もまたやることがあるかも。

それまで負けないように頑張りますか

バスケへの決意。

昔の自分は猪突猛進型の3Pはラインより遠くからでも打てた。
今では、怪我をすることを若干恐れ、接触を嫌い、練習では周りに気を使いながら、3Pは遠慮気味になってる。

そんな自分ってあかんよなぁ~ってAのチームではず~っと思ってたんだけど、なかなか吹っ切ることって出来なかった。

今回Pチームに加入して、公式戦に出てもっと積極的に行かんなあかんよなぁって強く感じた。

最近WJBLの試合を録画してみることがあるんだけど、JOMOの12番の選手に憧れる。
身長は165cmと小柄ながらも、カットインの強さ、低くてもDFリバウンドやOFリバウンドを取っている。
すごいなぁって思う。

自分の中にも 年齢的には限界に近づいてきてるけど でも気持ちは「まだやれる」って思ってる。

気持ちだけではなかなか出来ないけど、もっと積極的にプレイできるようにがんばってやりたいと思う。

話はそれたけど、これからのバスケに対しての自分は


『強気で攻めよう』


これを頭に入れて前進していこうと思ってる。
頭が悪いだけになかなか実行するのは難しいけど、後悔しないバスケをしていって思ってる。


あと…
人のことを気にせずに 人に気を使わずに自分がしたいことをしよう。
それがたとえ間違っていることであっても、まずはやってみようと…

明日はPチームの練習。明後日はAチームの練習。
3週間弱カラダ動かしてないから 怪我しないようにがんばろう。

いろいろあった(まとめて)。

9月の最後の週はなんだかバタバタだったなぁ。

20日
Pのバスケの練習。
終わった後、家に帰って熱はかったら38度あってビビッた
○和○にも配達あるのに・・・とりあえず薬投入して寝れるだけ寝た。

21日
朝からは公式戦の会場責任に当たっていたため、少し行ってきた。
昼からは試験曳き。
途中かなりの 中止。
それから 公式戦の試合に 知り合いが試合に出ているので見に行ってきた。
結果は勝利でよかったです。

23日
朝からAのバスケの練習。
体調のことや夜には公式戦があるので 遅れての参加。
軽めにしようと練習に参加したんだけど、そこの練習でムカつくことが起きた
まぁ 前にも1回あったけど・・・今回もキレたね。
もうぇぇわって思った。


27日
息子の幼稚園の運動会。
近くの体育館の特別室を借りての運動会。
今年は役員ってこともあって 前日にはシート引き。当日は幼稚園側のお手伝いや後片付けなどで無事終了。
息子の演技も走りも見れて良かった。
この日は珍しく 義母も見に来てくれました。


28日
娘の運動会&お店の稼ぎ時。
天気がよければ飲み物が売れます。
でも 当日は・・・で気温が低くて、ホットのコーヒーばかりで売り上げはでした。
まぁよりマシかということで
娘はクラス対抗リレーに選ばれましたが クラス的には4位・・・と残念な結果でした
踊りも楽しそうに踊ってたし、50m走も5人中4位だったけど がんばってました。


月末月初となんだかバタバタ、今週土日の祭りの為に大忙しでした。



theme : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ
genre : 日記

しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
