

流行ってるねぇ~~~。

今年になってもまだ流行ってますねぇ~。
周りの友達がインフルエンザになっているとよく聞きます。

子供たちに聞くと クラスではそないに休んでいないとか。
ニュースでは学級閉鎖になっているところもかなりあるみたいね

我が家には去年の11月にやってきました
1度なった人ってもぅならないんですかねぇ

ちなみに私はそのときなってないんですよねぇ~~~(熱は出ましたが

とりあえず明日軽く練習と明後日はトーナメント戦があるのでそれは乗り越えてほしいもんです


手洗いうがいしっかりとと練習後にカラダを冷やさないようにって感じですかね。
子供が風邪引いても困りもんなので、一緒に


↓↓今年もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

連日のバスケ♪

土曜日はPチームの今年初練習
2時間のハーフしか使えない体育館での練習だけど、まぁ~最初はね
ボールが手につかないつかない(byみんな)
子供の体調不良などで集まりは6人だったけど、カラダ暖まるくらいで程よくできた

日曜日はAチームの今年初練習
空調完備がなくひじょぉ~に寒いところ
走ってカラダ動かすものの、ちょっと時間がたつとが冷たくなってくる
メンバーほぼ揃っての練習にゲストが同じぐらい来たので、オールコート3対2なんかが出来ちゃった
でもゲームになると・・・へたすりゃぁ休憩20分
カラダ冷える冷える
男女混合のゲームでもあったので、走ってるものの 寒さで上下長いものは脱げませんでした

月曜日は平日朝に行ってるところの練習に参加
初めての体育館でこちらは空調きいてて、最近はシューティングする為に早めに体育館入りしてるんだけど、練習も始めてないのにすでに暑くて、下も上も今日は脱いじゃって、半袖短パンで走りました

いつものように対面シュートからランシューにジャンプシュートして 2対2(左右)間にフリースロー挟みながら、その後はゲーム。
8人だったので 4対4をやった。

日曜日の夜の疲れが取れないままの練習参加だったので、力不足と空調きいてたので体力消耗とやっぱり・・・まだまだ運動不足です

シュートはまだなんとなくだけど感覚取り戻しつつあり、3Pもボールを持って構える位置を少し変えて打ってみるといい感じなので がんばって修正きかせてみたいと思う。


Aチームでの練習でも平日バスケしてるところでもそうなんだけど、なんかオフェンスがどうも参加してない
あいていたらシュートは狙ってるんやけど、中に攻めようという意識がかなり薄いと感じてます

1日試合だから何とか攻めの気持ちを持って試合に挑みたいです

運営って大変ね。

Pチームはやっと結成2年目を迎えますが、私はそのチームにはママ友さんの誘いで入れてもらった。

うちらの活動内容ってのが
毎月第2,4土曜日の朝に練習。
市のリーグ戦やトーナメント戦に出場。


練習するために体育館の手配をしたり、練習試合の相手を見つけたり、試合の抽選会に行ったり、お金の管理をしたり・・・と活動するにあたってすることもいろいろとある。

私は誘われて入った身だけど、使っている体育館が近いので、で空状況を調べて体育館を手配しに行ったり、ブログ作って出欠確認アップしたりさせてもらってる。


女子のチームって結婚だの妊娠、出産などあるんよね
うちのチームはみな既婚者だけど、これから子供を・・・って人がメンバーの半分はいてる。

せっかく始めたんだから活動がファイドアウトするのも嫌だし、何とか維持できるようにしていきたいって思って、毎回練習ごとに集めているお金を会費制にするとか、抽選会は今は代表の人のみで行ってるけど、誰でもいけるようにしたほうがいいとか、体育館の手配も代表と私以外の人は手配したことないのでそれもほかの人でもできるようにって・・・運営していく中で今後も長く続けられるにはなぁ~んていろいろ考えないといけないんだねぇ~~~って思っちゃいました。

まぁ 代表の人が今言ってたことを今後みんなが分かったほうがいいとのことで、来期からほかのメンバーでできる人でやっていくことになるようです。


私も体育館の手配は譲りましたが、サポートできたらと思いながら今のチームで楽しくやらせてもらいたいって思ってます。


ほとんどが『初めまして』のメンバーばかりだけど、今ではもう『昔からの友達』のようです

明後日は今年初のPチーム練習です
前々回の日記に書いたアイテムも手元に届き、試着したけど・・・


『めっちゃ エエ感じ


バスケも何もかもがワクワクデス


↓↓今年もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

昨日の代償・・・

・・・寝違えた?
う~ん
朝からバスケやってきて夜は疲れて、布団にもぐる前に軽くうたた寝

肩?首?腰? 痛いやぁ~ん

・・・筋肉痛でっしゃろか

足はそないに痛くないねんなぁ~

練習前にゴール下シュートやってたから
やってないことやるとどこかにくるなぁ


でもなぜかこの痛さ・・・バスケバカにはうれしい痛さよなぁ

これから土曜日、日曜日、月曜日と連日バスケに突入
やったるでぇ

平日バスケ。。。

今日は朝からバスケの練習に参加

先週の木曜日に今年初参加をさせてもらって 自分自身散々なバスケだったので、コレではアカン思って、いつも10時から行くんだけど、9時から体育館が使えると聞き、事を済ませて早めに体育館に行ってシューティングさせてもらった

寒いのはちょっとマシだったけど・・・
「ジャンプシュート届かんやん
コレは大変なこと
すっかり感覚?が白紙に戻った状態

「ヤバイです」
なんでアカンのかは

手首がうまく使えてない・・・
膝が使えてない・・・
飛んでない・・・

全くアカンやん


なんとかせんな


ゴールの近くから打って感覚つかまんにゃぁ


「できる、できるようになる。入る、シュートが入る」と信じ・・・練習せなあかんな

がんばんで


↓↓今年もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

探しに探しました。

今年に入ってかなり寒くなってきました
寒いの苦手

Aチームの練習してる体育館は空調完備なしでちょぉ~~~~~寒い

寒さ対策で早速オークションで手甲を買っちゃいました
初めて使うけど 寒さ対策に効果ありなんとちょっと疑ってますが(笑)


去年から探していたサイドフルオープンバンツ。
年明けにスポーツ店を覗きに行きましたが、見つけたもののサイズがなく、やっぱり諦めきれなくてネットでやっと探しあてました。
ズボン


上もほしかったので↓も一緒に頼んじゃいました。
ウエア

パンツがほしかったのでサイズの関係で上下9011のカラーになりました。
5023のカラーもいいんだけど・・・ズボンがなくて

一応注文したんだけど、ほんとに在庫があるかどうかは休み明けでしか連絡が来ないので気持ちかなりやきもきしてます

痛い出費だけど、お正月におばさんからお年玉もらったからそれで買うとしよう

これで手に入らなかったら・・・

さぁ~さぁ~♪

あけましておめでとぉ~今年もしっかりするぞぉ

・・・おそっ

やっと活動開始です


年末かなりバタバタしててすら触れない状態でして(笑)
どしさんになってまぁ~なんとかぼっちら落ち着きまして本日に至りました


今年初ブログはやっぱりよね。

昨日今年初のやってきました
・・・筋肉痛味わってます(笑)

なかなか厳しいスタートとなりました
今年は攻めの気持ちを前に出してやっていこうかと思っています。
昨日の時点では寒さと2週間以上バスケをしてなかったのと一緒にバスケをして人がみぃ~んなうまい人でひるんじゃったけど

やるぞぉ~~~


↓↓今年もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ



しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
