

どうしたらよかったんだろうか・・・。

昨日は平日朝バスケに行ってきました。
こちらに行くのも2週間ぶりかな

今度大会に助っ人で行かせてもらうチームの子が参加したいってことで一緒に参加してきた・・・のは良かったんだが

年上のひとばかりだからそれなりに気を使いながら行ってるのに、朝して連絡取り合っているにもかかわらず、1時間オーバーの遅刻。
まぁ~初めて来る場所で道に迷ってと言っていたのでそこはまぁまぁ・・・

で その日は参加人数が多く14人いたので、半分に分けてゲームをした。
順調よく何事もなく進んでいってたのですが、最後、本日最後のゲームにその子は足をくじいてしまった

みな『大丈夫??』と心配してくれているのに、彼女の反応と言えば、体育館の床を叩き『悔しい~~~。もぉ~~~・・・』と言いながらそこから動かなかった

彼女とはたまにランチしたり、Aチームに練習に来てくれたりと交流があると言えばあるんだけど、ワタシは足をくじいたことに対してかわいそうって思ういながらもゲームの途中なんだからコートの外に一旦出てって思ってしまった
で、結局わぁ~わぁ~悔しがったりしてらちがあかなくなり・・・

『もぅ 終わろう・・・』

ってなって なんだか気まずい雰囲気で終わってしまった


彼女のとった態度にワタシはどうしていいか分からない反面、ワタシが初めて連れてきた友達の起こった出来事の為に空気悪く終わってしまったことにどうしようって思っちゃいました。


周りの人からは『一緒のチーム?友達?いつもあんなんなん?』って聞かれて余計に動揺

ワタシは彼女のそばにはいずに、後片付けをしていたら『彼女のとこにおったりやぁ』って言われたけど、どうしたらいいか分からないまま彼女の所へ行き『痛い?大丈夫?』といいながらどうしようと思ってた。
なんだかだんだん彼女をほったらかしたことを無責任な自分に思えてきて、罪悪感を感じてきた

早く帰らないといけないと予告していたけど、自分が連れてきた友達をほっては帰れず、テーピングを借りて、固定までしてもらって何とか帰ったようです。
で、途中、体育館に傘を忘れたことに気ついたけど、また引き返す時間も気も起こらず今日も放置したままです
あるといいんだけど・・・

その後、『家に着いたゴメンね』ってだけメール貰ってから、今の様態を聞きたいから何度もするにも全く出ず、メールしても返事は来ず、今日会うかも知れないであろう友達にとりあえず会ったらしてほしいって言ったにもかかわらず、メールの対応
直接話し聞きたいからすぐにしたらやっと出た

『携帯車に置き忘れて、痛いから取りに行く気にもならんかって』って


自分の今日起こした出来事に反省はしてるものの、ワタシはどんなけ心配したか
まぁ 勝手な心配やねんけどさぁ

ワタシは来週もこれからもずっと練習に行かせてもらうんだよ。肩身の狭い思いでバスケせなアカンやん

休みが合わないし、怪我してるから当分はそこのバスケに参加することはないと思いますが・・・

わぁ~どんな顔して今度いこかな
その日まで悩みますわぁ


↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

ミーティングの結果は・・・

日曜日、Aチームは朝から練習試合その後ミーティングをしたみたい。

ワタシは残念ながら私用のため参加を断念


昨日参加していた人とした。
ミーティングはチームみんなが参加しないと意味がないし、結局のところ『潮時』と思っている人物は不参加。何の解決もしないままよね。

ハッキリ言うと現状維持
まだ何も変わらない。
でも、今までの練習や内容、ミーティングに参加していない人の意見を自分なりに受け止めて話をしてくれたみたい。
代表のことも話しにでた。今回で反省はしているよう。

ミーティングは元々いたメンバー5人(男子)だけで話をしたんだけどAチームのカラーをもう一度ハッキリさせてやっていこうと。それでみんなでAチームはこれからこんな感じでいきますと。

自分がAチームがやるバスケとは方向性が違うとか面白くない、楽しくないと思うのであれば 離れていくのは仕方のないことだとの結論。

うちのチームはどこどこの大会に出て勝つぞぉって感じのチームでもない。
でも 試合に出るからには勝ちたい、ゲームするにしたって自分がいるチームが勝ちたいのは自然なこと。

出来ない人には教えてあげるのか、それとも聞きに来るまでそぉ~っとしとくのか・・・
聞きもしないのに教えてくるって事に関してうっとうしいって思う人もいるよね。
『う~ん・・・』難しいところだけど


ホンマ次の練習まで今までとは何も変わってない。
けど、次の練習から何か少しでもミーティングをした内容、これからの方針をチームみんなに伝え1人でもいい方向に変わってまたみんなでやっていけたらいいのにって思います。


ワタシも少しAチームから離れかけていた気持ちがあったけど、してその人の熱意も感じたから、参加できる限りAチームでがんばろうと思いました

少し家の方が落ち着かないので次のAチームの練習に参加できないから不安はあるけど、なるようにしかならないかなって思ったりしてます。

・・・チームのことって大変よね

チームの代表って何???

ワタシの所属してるチームの1つ『A』

男子9人女子4人のチーム。

元々は男子5人、女子2人。そこに男子(Tさん)1人とワタシが入り、その後にTさんが男子2人ワタシが男子1人女子1人連れてきて、そこから女子3人入ってきたんだけど、元からいた女子2人は自然となのか来にくいのか理由は分からないまま今はぜんぜん来なくなったので今参加してるのがこの人数になった。

Aチーム結成は結構前で、今の代表さんとは2年の付き合いになるんだけど、どんな人かというと・・・

・我の強いバスケをするひと
・自分中心な人
・理屈をこねる人
・連絡のマメじゃない人
・HPの管理をしているにもかかわらず書き込みが遅い


上記にあげた人が代表に向いてないとは限らないんだけど、こんな感じの人がAチームの代表をしていることでよくない状況になっていることは確かなんです

先日時々練習に来てくれてる○○さんが「チームで行ってもいいですか」って書き込みがあって、代表さんはその人には直接「いいですよ」って連絡はしてたんです。
でもHPには何の反応もないから、その日初めて来る女子が2人いたこともあり、チームだけで練習をしたいと何人かが書き込みしたにもかかわらず、代表の人は「書き込みが遅くなってみなさんにご迷惑をおかけしましたが、○○さんに参加してもOKとの返事をしたので今回は合同練習でお願いします」って

と言いながら代表は仕事なので参加できませんだって

これってどうなん? チームの意見は?
ってワタシは思いました。

書き込みが遅れたことは今に始まったことじゃないし、代表にメールしても返事がないもしくはすぐに返事が返ってきたことが少ない。

今回 の返事したからと言っても、チームの人の書き込みを見てチームのことを考えて ○○さんには申し訳ないけど断ってほしかったと思っています。

このことで、書き込みをした人は、今までのこともひっくるめて潮時だと思っているようです。

最悪「辞める」ってことよね。

ホントは辞めてほしくないし、一緒にバスケやりたいって思う反面、練習の雰囲気などを思うと「辞めんといて」とは言えない


バスケの練習の雰囲気といえば、温度差がかなりあるメンバーの集まりかも。

ひとりは・・・
きっちりとチーム練習がした。ゲームするのもいいけど、うまく合せれなかったりしてる現状じゃぁ、試合しても勝てない。地味な練習の積み重ねが大事だと思うと。

違う人は・・・
練習で合わせの練習などしたってゲームや試合で使えないんじゃ練習しても意味ないやん。それならゲームやってる中でこうしたほうがいいああしたほうがいいとかっていいながらやるほうが身につくんじゃないの?そんな練習の前に出来ないことあるし、やっていかないとってことあるんじゃない。

練習してる中でこんなことも・・・
言い方が上からだとか、「ここはこうしたほうがいい」って言っても理屈言って聞く耳持たない。
ボソボソとこの練習は意味がない、ダラダラしてる・・・言い出したらキリがない

みんなどんなバスケの場を望んでるのぉ、どんなバスケがしたいのぉ~~~って

そりゃぁ寄せ集めてのチームだから温度差があるのは仕方ないのかもしれない。
でもここで代表がしっかりして「Aチームはこんな感じでバスケやっていくチーム」ってことみんなに認識してもらって、そこでメンバーが「自分がやりたいバスケがここにはある。ここに来たら楽しい」って感じてくれるのであればこれからも一緒にやっていけるよね。

明日、練習試合の後に反省&ミーティングをするみたい。
全員集まらないのにミーティングしても意味があるのか・・・

Aチームどうなるのかなぁ



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

テレビに出ちゃいます♪




ワタシじゃないです
よく聞くじゃないですか「テレビに出るといとこが増える」と

まぁ~その部類に入るのかは分かりませんが・・・

ワタシの父の姉の子供の子供が来週(2月20日テレビ朝日夜8時から)ミュージックステーションに出演します
ワタシとその子のおとんとはいとこになるんですわ(よね

lego big morl(レゴビックモール)って言うバンド名なんだけど、今土曜日フジテレビで夜11時10分からやってるドラマ「赤い糸」挿入か「Rey」って歌を歌っています

え~ボーカルではございません。ギターを引いています。
髪の毛が長いので顔はほとんど見えません(笑)
見分けの判断としては、ギターです。右弾きです。

8時に見てるならちょこっとミュージックステーション見てくださいな。

HPで写真見てください・・・(顔わかんないよぉ)
http://www.legobigmorl.jp/profile/

写真は左端の人物です。
タナカヒロキです。


・・・そのヒロキくんのおとんから直々のありましたので
ちょっとお伝えしときます
よかったら応援してくださいね

ちなみに そのこのお父さんとはしたりしたりするのですが、本人さんとは会ったことは・・・小さなときですわ



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

バスケ見ずにそんなとこ見てますか??

何にも怪しいことはしてません
ワタシも結婚してるし相手も結婚してるし・・・

まぁ~そんなことはどうでもェェんですが、バスケの中に恋愛が入るなんて・・・
バスケに対して愛がありますがねぇ


Aチームにワタシと年齢が近い人がいてるんだけど、その人に誘われてバスケに行くことがある。
サークル的なところのバスケに行くと 初心者の人もちらほらいてるし、男女問わず参加してる。
まぁ~2回ぐらいその人と一緒に参加すると・・・

「Tさんとくぅさんって夫婦と思った」とか「Tさんとくぅさんってなんか怪しくない?」って直で言われることはないんだけど、友達からよくそんな情報を聞く。

・・・ありえへんって
っていうか なんでただバスケしに来てるだけやのにそっち方向に考えるんですかねぇ

まぁ ほかの人知らないから自然にその人と話したりすることは多いんだけど・・・同じチームだしね。
ホンマ・・・疲れるわ



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

ランチ ランチ♪

お昼にAチームのYちゃんとランチに行ってきました

パン食べ放題。1人700円。
パン、サンドイッチすべて食べ放題なんだよ
それで700円って安くないですか


ワタシが食べたのは、サンドイッチ、ドーナツパン、メロンパンみたいなの、チーズのパン、と・・・あと1つ食べました。
いっぱい食べるぞぉ~って思うんだけど やっぱお腹いっぱいになるし、制限時間1時間だからなかなかねぇ~
でも 作りたて、焼き立てだからやわらかくておいしい

実は明日も違う友達といっちゃいます(ウフ


バスケ友だから 話は自然とバスケの話
Aチームのみょぉ~な空気の話、他に行って来たところの話・・・
楽しいところや しんどいところ 人によっていろいろ感じ方あるし、思ってることも違うんだと

家の事情で当分の間Aチームのバスケの練習には参加できない私。
その友達と一緒に出来ないのが寂しいけど、早く落ち着いてAチームのバスケの改革しなきゃって思ってるんだけど・・・
改革前に自分の気持ちに改革化計画が入ってきてるような・・・複雑



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

のんび~り♪

今日は祝日
仕事も子供も休み
朝も子供に「早く起きよぉ~よぉ」と言われながら9時まで粘った

ワタシはいつものように 洗濯、片づけ、掃除をマイペースでやり、子供たちは片づけた後から散らかし見てまた散らかし
そんなこんなでのんびりしてました


あまりに暇すぎて 子供たちとレンタルやさんへ
・・・なかなか決まらない
早くぅ~(朝の仕返し)なぁ~んて促してやっとこさ決めて帰ってきました。
娘はDSのどうぶつの森に凝っているので(おそいっしょ) どうぶつの森の映画のんを借りていて・・・ただいま鑑賞中です

息子はというと、戦隊もの借りてきたんだけど、先に見たいと駄々をこねてましたが、じゃいけんで負けたのでしぶしぶ待ってます。
その間、旦那とキャッチボールしに行きました。

ワタシはといいますと、義父さんの為にさぶちゃんのCDを借りてあげて落としています。
EXILEの昔の歌も聴いてみたいと思い一緒に借りてきました。

なんだかいつにもなくのんび~り

休みはバスケ行ってること多いので、たまにはこんな日もいいなぁ~って思っちゃいました。

みんなは何して休日過ごしてるんですかねぇ



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

楽しかったぁ♪

子供との話し合いの末 旦那と留守番をしてくれることになり、いざバスケへ


なんだか人が多かったんだけど、男の人が練習ゲームをするらしく、チームが来てました。

女子は8人だったので、男子2人混ざってもらってやりました。


今日は思ったほど寒くなく、1週間ぶりにバスケやったけど、Aチームじゃなかったから のびのびと気楽にバスケができた

ミドルシュートも入ったし、3Pが3本も決まった 遠いとこから打っても気持ちよく決まって その時の気持ちって「入るな」って感じました


知り合いのチームの練習だったけど、自然と「流れて~切れて~あがってきて~つないで...」 声がでてました また その声に回りも反応してくれて動いてくれたから、いいプレイがたくさんありました


ゲーム終わっても、「ああしよう、こうのほうがいい」なぁ~んて話...最高

すごく楽しかった


3月に市民戦があるんだけど、Aチームでは出ないので 知り合いに助っ人でお誘いを受けました
力まずにがんばんなきゃね


いやぁ~楽しいバスケやった
シ・ア・ワ・セ



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

バスケだバスケだ♪

実業団のの試合に行ってる人から連絡ありました...


負けたそうです


残念です


あと2試合残ってます がんばってほしいですね



と 今日は6時からの練習
さんのチームの練習に参加させてもらいます
が、しかし...子供との葛藤

くぅ→とうちゃんと留守番しててね 子供たち

子供たち→やだぁ~一緒に行きたい

くぅ→買おうかぁ

子供たち→...行きたい


後は旦那様の力ですわ



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

バスケの試合どうなったのかなぁ・・・。

今日は知り合いの人が神戸で行われている高松宮記念杯 第41回全日本実業団バスケットボール選手権大会に行ってます。

第一試合なんだけど・・・

結果報告がない

どうなったんだろう

今日、明日はリーグ戦。本日は1試合のみなんだよねぇ

去年は2勝1敗でトーナメントに行けなかったけど、今年はいけるんじゃないんってな感じ

神戸なら見にいけない距離ではないんだけど・・・なんせ家庭もちだし、今日は仕事だしで見に行けません。
独身なら仕事休んででも行ってるかも的な感じです

あ~気になる気になる



↓↓今年もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

NBAオールスターゲーム。

今までNBAのバスケ見ることってあんまなかった。
まぁ~NBAの試合自体で見れなかったってのが正直なところかな

最近スカパーでスポーツチャンネル増やしていろんなスポーツ見れるようになった。

16日にNBAのオールスターゲームがあるみたい。

で、最近に昔のオールスターゲームやってるねん。

なんていうかなぁ~身近というか懐かしいなぁ~っていうか・・・
マジックジョンソンやラリーバード、まだジョーダンって名前はなかったなぁ~自分が知ってる名前が出てくるってなんだかいいね。見てて楽しい。


ユニフォームも今と違って 短パン・・・ホンマ短パン(笑)
上のシャツもフィット、フィット、ジャストフイットなんよ
靴下も長いし、靴もコンバースが主流やったんかな??


前に日本のオールスターゲームを見たことがあるんだけど、ゆる~いファンサービス的なもん感じた
でも NBAって今のオールスターゲームはどんなのかは知らないけど、プレイはマジ、真剣なんだよね。


4Q 2点差で負けていたチームの攻撃。終了ブザーと共にゴール下でファール
思わず「うわぁ~~~」だよ(笑)
このフリースローを2本とも決めて延長戦。

結局 2点差で負けていたチームが勝ったのね。
NBAってホントすごいって思っちゃいました

こんな試合は見ててもよし きっとやってるプレイヤーのひともよしなんだろうなぁ~~



↓↓今年もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

グッと我慢。。。

明日・・・平日バスケがあるねん。
でも 義父母さんたちの病院の時間とバッティング

はぁ~その日はいつものメンバーさん以外の人と合同練習できるんやったのに

残念やなぁ~どうにかして行きたいなぁ~でも・・・無理やぁ

日曜日に友達のチームの練習があるんやけど、それに行こうか悩みちぅ

お雛さんそろそろ出さんなあかんしなぁ

このもやもや・・・もやもやもやもや どこで発散しよ~~~
若干 苦しい


ブログ名→☆くぅのめっちゃバスケ☆に変えてみました

↓↓今年もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

きたぁ~~~!!

なんだか最近口が寂しくなると あめだのおかしだのまんじゅうだの・・・ ひどい時にはご飯まで待てなくてパン食べたりしてしまう

♪やめられない、とまらない♪・・・どこかで聞いたフレーズ(答:かっぱえびせん)

とうとうその見返りにきたぁ~~~



口内炎



コレができると相当きてます

毎朝体重計乗ってるんだけど・・・びみょぉ~に増えてきてる

この時期ってごはんおいしいねんなぁ~


あかん、あかんがなぁ~~~
キュット心も体も引き締めてがんばろ



↓↓今年もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

自分のポジションって??

う~ん...

以前から思っててんけど、自分では2か3番でプレイするのがやりやすいって思う


Pチームは13人いてるんやけど、センターは2人ガードできる人も3、4人はいてる。
まぁ~みなどんぐりの背比べみたいな感じの身長差


こないだの試合もセンター抜きでやったけど、スクリーンかけて裏パスとか前切れたりとかうまくやれてた 中が空いてる分中に攻めたりもしてたし


でも チームでやっていく中で少しでもがんばってやりたいって思うから、気持ちは2か3番やけど4番ポジションを挑戦してみようかと思ってる 簡単にできるとは思ってないけど そのポジションでミドルシュートやリバウンドとれたらって思います

DFも4番につくことが多いから


まぁ~オールラウンドでできるほどの強者でもないし腕もないけど、ちょっとでも貢献できるようにやっていきたいです



↓↓今年もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

今年初バスケの試合。

昨日は今年初のバスケの試合でした

第2試合だったので気分的にも楽だったんだけど、空調完備の体育館で 寒くなくて良かったんだけど・・・暑い
寒いのもカラダ動かないけど、暑いのもなんだか疲れました


子供の体調が悪いとかでメンバー少ないと思われたが結局9人で交代しながら全員バスケで挑みました。


勝てるだろうと言われていた相手だけど、このチームバスケのモットーは「みんなでバスケ、楽しくやろう」だからそれを忘れずがんばろうってことで試合開始。


練習にはほとんど参加しているのと、練習量が他の人より若干多いのでスタートで出させてもらった。

161cmの私・・・ジャンプボールとびます。相手165cm。当然負けました(笑)


「積極的に攻めていくぞ」と思っていたからドリブルで中に入ったけどボールがうまく手につかなくて無理な体勢でシュート打つ場面もあった
声は聞こえども 修正できず
もう少し周りを見ないと・・・でした。
3Pも打つけど入る気がしない。
とりあえずは4番ポジションの人にDF付いてるから前を行かれないようにボールを持たれる前にがんばった

結局速攻のシュートとミドルシュートの2本だけ
シュートはまぁまぁ打った方なんだけどなぁ~。。。


うちのチームには「シューター」が2.3人といてるので、シュート決めることは大切なこと。だけどほかに何かがんばれるものがあるんじゃないかなぁ~って考えてます。

リバウンドやスクリナーになってノーマークを作ってあげる側、その後のセカンドチャンス...


毎回試合をする中で いろいろ気づくものがある。

今回暑さで正直前半は少々バテてる自分を感じた。

体力の低下に少し焦りを感じてるけど、それを何かでフォローできないかなぁ~って思ってる。


次回はとんで3月1日(日)に試合がある。
相手は1部、2部あるうちの1部のチーム

勝つのはしんどいと思うけど、またみんなでバスケで頑張るしかないかな

2月中ごろまでバスケから遠のいちゃうけど 体力落ちないようにしないとね。


↓↓今年もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ






しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
