

お疲れ様です。

JBL FINALS2008-2009

優勝は・・・アイシンシーホースです
3勝1敗でしたが、日立の選手もすごかったです

第4戦は20点差がありましたが、すべての試合ホント目を離せない試合ばかりでした。

MVPは竹内公輔選手
おめでとぉ~です


勝手な個人的感想は・・・

日立は五十嵐圭選手の鋭いパス裁きがすごいって思ったし、やっぱり竹内譲次選手のリバウンド力と1on1はかなりひきつけるものがあったし。
第4戦はここって時のシュートが決まってなかったのが残念でした。

逆にアイシンは柏木のボールコントロールがホンマすごいと思ったし、竹内公輔選手のリバウンド、シュート力、6番目佐古賢一選手、7番目小宮邦夫選手のすごさ。 スタメンではないけど、いい仕事をしてくれていると思いました。

両竹内のマッチアップはボールが入ったら何かやってくれるなぁ~なんて思いながら見てました。
ここが一番の釘付けどころかな

でもホンマ両チームお疲れ様でした。

また来シーズンも楽しませてほしいですねぇ



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ


なんかガッカリ。

WBC盛り上がりました(家族ワタシ一人ですが
侍ジャパン 2連覇おめでとぉ~
セ、パの野球はあまり見ないんだけど、なんか同じスポーツマンとして応援してしまった

せっかく優勝したのに・・・
この記事ってある?


出番なし 球児が代表引退示唆

藤川が代表引退を示唆した。準決勝、決勝とダルビッシュが守護神に指名されたことで、出番のなかった藤川は「納得はしていない。でも起用法はベンチが決めることだし、決して誰かを憎んではいない。“クソッ”と思う気持ちは胸にしまっておきます」と悔しさを押し殺した。その上で4年後のWBCに向けては「ダルビッシュや新しい世代が出てきた。だから僕の出る幕はもうないでしょう。もし仮に選ばれたとしても、“イエス”とは言えないかもしれない」と話した。(スポーツニッポン抜粋)


ワタシも「なんで押さえの藤川じゃないの?」
とは思ったけどさぁ・・・
確か 野村監督も「マー君もうちょっと出してほしかったなぁ~」とか言ってた
なんか感じわるぅ~思ったのは私だけでしょうか
胸にしまっとくんやったらこんなコメントしなやぁ

でも ぜんぜん気持ち分からないこともないけど
監督も監督なりに勝つためにはといろいろ悩んだはず。
人選って難しいよね。
野球に限らず他のスポーツでもそんなこと思ってる人あるよね

4年後のWBCに選ばれたとしてもイエスとはいえないかもと思っている選手を4年後すごい選手であっても選ばないでもっとがんばってる人を選んでほしいとちょっと思ってるくぅでした


↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ


公式戦の続き観戦。

先週助っ人でバスケの試合に出てきた大会の続きを朝から時間があったので見に行ってきた。

対戦相手だったチームが第1試合をしていました。
実はそのチームには中学のときの先輩がいてるねん。

やっぱし上手いチームだなぁ~って思っちゃいました。
ボールも回ってるし、速攻もしっかり出てるし
点差つめられたときもありましたが勝利しました
1試合空けて第3試合目も試合で、勝てば決勝だそうですが・・・

1日に3試合ってすごいね

体力もちましぇぇ~ん

速さはないけど腕のあるチームや、若くて早さがあるチーム、それぞれのチームを見たけど、最終的にはシュートが入ってなんぼなので、シュート率、しんどいときの1本ってのは重要だなぁ~って思ったし、後、体力は必要だと感じました。

時間あったら最後まで見たかったけど・・・

見るのもやはり勉強。その時はこんなのがしたいなぁ~って思うんだけど・・・
はぁ 実行にはなかなか出来ないのが現実ですわぁ


↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

JBL FINALS 第1戦 結果はいかに。

昨日夜な夜な見ました。

途中、JBLのHPで途中経過見たんですが、アイシン負けてるやぁ~ん
どうなるんやろかぁ~思いながらHPを閉じた。

アイシン竹内公輔 VS 日立竹内譲次のマッチアップ
205cmあるけど外も中もできるし走れるオールラウンドプレイヤー
ほしい称号ですわ無理だけどねぇ~

昨日の試合、フリースロー2本とも落とすことがよくあった。
フリースローはノーマークなんだから決めて当たり前とよく言われたもんですが、上手い人でもそんな時ってあるんだなぁ~思いました。

今日は第2戦。
・・・もう終わってますが、また夜な夜な観戦するとしよ。
夜な夜なの観戦は自分にとって戦い
がもちましぇぇ~ん



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ


軸になる人は重要。

今日はお店もで休み

洗濯してチョコチョコ片付けながらWBC見てた

日ごろは野球中継があってもほとんど見ない。
でも今一番盛り上がってるWBC侍ジャパン

「ワタシが応援してたら打たれて負けるかも・・・」って思うから 見たいけどちょろちょろチャンネルを変えるけどやっぱ気になるから野球になってしまう

今日もイチロー途中までノーヒットだったんだよなぁ・・・
でも最後の打席でヒット打ってホームまで帰ってきたけど。
「がんばれ がんばれ」って

点数入ったらして喜んでしまった(笑)

侍ジャパンの軸になってるといえるイチローが打撃不振。
メディアもさぁ~突くから・・・ そぉ~っとしといたったらエエのにね。

軸になる選手がだと周りの選手の気持ちも若干なっちゃうよね。

バスケだって何だって個人技は必要だけど、やっぱり頼れる人が調子よくないとね

次はアメリカ

ぜぇ~ったい勝ってほしいなぁ

JBL FINALS 2008-2009

去年も”JBL FINALS”を見ていたはず・・・

いすゞ自動車時代から好きだったアイシンの佐古選手が好きなんですよねぇ

今年のファイナルはアイシンシーホースvs日立サンロッカーズ。

そんなに詳しくはないけど、日立には五十嵐選手よね
アイシンはモチロン佐古選手だけど、今気になるのが竹内公輔選手。
そそ日立には竹内譲次選手・・・双子の片割れがいてるんだけど、双子だけにどちらも気になるかも

日立の試合ってあまり見たことがないので、今回両竹内同士のマッチアップなんか見れたりするのかな~とか素人想像しています

柏木選手の集中したディフェンスやスティール・・・ここも注目するところかなぁ

アイシン2連覇なるか、それを日立阻止するか・・・楽しみだなぁ

テレビ録画放送だから、試合を観戦するころには結果は出てるんだよねぇ・・・
結果は見ずに録画観戦するとするか



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

男子も・・・惨敗。

日曜日は私も助っ人で試合に出たけど、Aチームの男子も試合だった。

試合時間大幅に遅れてて・・・
予定開始時間15:40→17:00
集合時間14:30だったから、試合までかなりの待ちで若干疲れたんではと・・・

前の日記にもなんだかちょこちょこ書いてるけど、この試合で5人が脱退。
そのうち男子は3人。

この試合を最後に脱退ってことを前々から知っているワタシはよどんだ空気を感じたし、明らかにバラバラだなぁ~って感じた。
チームの代表以外でも 知ってる人がいてたし、その人にしたら試合勝つためにがんばるぞぉ~と思いたいけど、テンションは上がらなかったと・・・

この試合で辞めます。理由ははっきりわかりませんってメンバーと試合をすることにきっと違和感があるんだろうし、やる気ってのが無くなってくるのかなぁ


この日何とかして最後まで残れるようにあれこれ考えていたんだけど、いきなりの子供のインフルエンザにはどうすることもできないし、やはり1番子供 2番バスケって順位になるのは当然のことで・・・
心境少し複雑です。


話を聞いた限りでは・・・
試合結果は 惨敗
いつものDFの甘さが出たのと、相手の方が格上だったということ。

コミュニケーションのない、こんなバラバラのチーム状態では勝てる試合もきっと勝てなかったんだろうと思う。

試合後、代表から5人の脱退を告げられ、チームでも知らない子は「何で?信じられへん」と言っていたみたいです。
で、それと同時に代表の交代もあった。

正直代表の交代はした方がいいとは思っていたけど、代表の交代の相談は私他数人にはなく、発足当初からいてるメンバーだけでの話し合いで決めたようです。

まぁ言えば『蚊帳の外』ですよね

もう決まってしまったことは仕方のないこと・・・
でも なんだか「私はチームのなんなんだろうか・・・」と考えてしまう。
この先に明るい光が差し込める扉は見えてくるのか・・・不安です



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

結果・・・惨敗

なんとか子供を旦那にお願いしてバスケの試合に参加してきました

手首が痛いのは何とか違和感なくいけたんだけど、左手中指第2関節の内出血がまたさらに内出血してしまい、痛かったので何とかテーピングでしのいだ。


結果は惨敗

相手は背が高いし、やっぱりオールコートプレスされました

そこで一気に離されたなぁ

3P2本とカットイン1本の8得点という結果に終わりました。
最後何対何で負けたかは全く分からない状態><
40点ぐらい離されていたのかな・・・

ワタシは助っ人だったけど、結構試合にも長い時間出させてもらえて楽しくやらせてもらえたけど、体力がなくなると声も出なくなったし、パスミスも多かったし・・・またまた反省や

Aチームの男子も惨敗><
結局子供のことが心配なので、試合を見ずに帰ってしまったんだけどね
これで正式に5人脱退してしまった



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

試合なのに・・・

明日は自分のチームではないんだけど、助っ人を頼まれての公式戦の参加とAチーム男子の公式戦。


水曜日にこけた後遺症が手のほうに残っている状態
手首が痛いような感じもするので、違和感があればテーピングしてみるつもり

まぁ~自分のことはいいんだけど・・・


こんな時に子供がインフルエンザになりました
ひやぁ~最悪です

今は熱が下がっててスヤスヤ寝てるんだけどねぇ~
明日の様子を見て考えなかな


助っ人で呼ばれてる試合は、人数がギリギリだからとりあえず参加するんだけど・・・
Aチームの応援には・・・行けないかも


う~ん また大事な時にAチームに行けない
この試合で、5人辞めるのに・・・

あ~どうしよ・・・
どうしようもないけど・・・

やっぱこんな時はバスケより子供が大事だしねぇ~
旦那が代わりに見といてくれるって言ってるけど・・・それも心配やなぁ(笑)



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

めっちゃ痛い・・・その後。

痛い、痛い思いをしてから2日が経ちました。

膝の曲げ伸ばしは支障ないのですが、Gパン(結構ぴっちり系をはいてます)をはくと生地が膝に当たって・・・やっぱり痛い
ちょっとガマンです

手はと言うと・・・
こけた当日→右手


こけて2日後→右手その後

・・・分かりますかぁ~
内出血が広がってきました
でも、黒く紫っぽくなってきてるので治ってきてるのでしょう(と言うことにしときます)

手って怪我するとやっぱり不便よねぇ~・・・
タオル絞れないし、荷物持つのに力入らないし。

明日Pチームのバスケの練習なんだけど、ボール受けれるかが心配
きっと痛いんやろうなぁ

こんなんってさぁ、痛いのガマンせなあかんの?それともテーピングとかしたらちょっとは痛いのマシになったりするのかなぁ



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

めっちゃ痛い・・・><

今日は平日バスケの日。

最近週1ペースで行けてるのでホンマうれしい~

でも・・・どんくさいことしてしもた

ハーフの2対2の時にダウンスクリーンをかけてもらったときにその人の足に引っかかってもて・・・
おもっきりこけました

左膝→右手→左手と同時に胸も打った
 
左手は写真じゃわかんないから載せてないけど、左中指第2間接と薬指第2関節が内出血と手のひらが少し内出血しております


膝

分かりにくいけど・・・膝を強打して青くなってちょい腫れてます

右手

膝を先についた後に右手を床について打撲で内出血

ホンマ足動かんようになってるわぁ~。

今はじわじわ痛い中にだるさがあります

明日もっと痛いんかなぁ~~~

湿布貼って治すとしますか

ちょっと復活かなぁ。

体調が少し復活

でも なんか少しの時間立ってたら腰が痛くなってくるし・・・
何やろかいな

腰いわした訳でもないし・・・

平日朝バスケは走るが基本
無理してるのかなぁ~

今週末はバスケ練習ないし、来週水曜日はまた平日朝バスケあるからそれまでにマシになったらなぁ

うわぁ~やばいかなぁ・・・

月曜日・・・急に鼻炎の症状に襲われる

くしゃみ連発、鼻水ズルズル
久々の症状やからと思って鼻炎の薬を飲んだ。 久しぶりのため薬の期限は・・・聞かないでください。
鼻炎の薬って、鼻水は止まるんだけど、喉がカラカラになるのよね
まぁ仕事に支障がきたすからとりあえず飲んだ。

次の日、まだ症状がイマイチ治まってない。
う~ん・・・鼻炎じゃないのかなぁ。
期限切れの薬はやっぱり効かない?? と思い、薬局へ行って鼻炎の薬か風邪薬か迷ったけど、子供も飲める薬につられ『コレならだれなと飲めるからいいか』ってなもんでそれを買った。
とりあえず飲んで、夜には漢方薬を飲んで寝た。
夜中目覚めると 上半身が筋肉痛のような痛さがあり、寒くてちっちゃくなって寝たから肩こったかなぁ~って思い朝目覚めるとまだ微妙に痛みが残ってる。

まぁ 御飯も食べて いつもの用事も難なくこなせたので、平日朝バスケに行ってきた。


前回のことがあったので、行ってみんなに謝らないとっと思っていたから気が重かったけど、行って見たらなにやらお昼のおかずになっていたようで、みんな笑って済ましてくれてました。
ちょっとホッとしました。

今日はやっぱり鼻の調子がおかしいから、なんだかすごくしんどかった
でも まぁいつもと変わりなく走って走ってやってきました。


が・・・家に帰ったら寒い寒い
体冷えたかな?とか思ったけど、やっぱり首とか肩とかがだるい
もしやのもしやかなぁ~と思って、薬局に行く用事があったので、漢方薬で『発熱、さむけ、ふしぶしがだるい症状の・・・』ってのがあったので、買って飲んだ。

まぁ~まだ効いてないようやけど、ぼちぼち治ることを祈ります

旦那に『なんぼほど買うねん』と言われてしまった



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

公式戦・・・2回戦は!!

1日にトーナメント2回戦があった。

前の試合が、知り合いのチームの試合だったのと、その相手チームは乱暴さが有名なチームのようで、試合の空気が違った
で、普通帯同審判なんだけど、協会から公認審判派遣されていた。
そこまでの有名チーム恐るべしデス

でそんな試合を見たが為に、緊張度がなんだか
緊張しないように楽しく、楽しくと気を紛らわしていたけど・・・



あはは結果は60対29の大差で負けました
うちは2部、相手は1部。身長差もあったし、何もかもが上手でした。


フリースロー・・・せっかくのチャンスやのに→2本とも落とした


まぁ 人数10人いたから交代しながら、トータル10分ぐらい出たのかな。

得点は5点
3Pが1本、カットインが1本でした。


ディフェンスはやっぱり4番ポジション 精一杯がんばったけどやっぱ身長の差は大きいです。
横もあったし


Pチームの試合は『楽しく』がモットーだから大差だったけど楽しく出来たかな。

この試合で自分のメンタル面の弱さが出たので、そこ、そこをもちょっと鍛えたいと思います



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
