

ぷち同居→2。

なんとか2日目を迎え 丸1日が過ぎました。

朝も慌ただしく 幼稚園児の息子をたたき起し 早く早くの連発で朝ごはんを食べさせ、8時にバスがむかえにくるというのに行く間際になって「お腹が痛い・・・」

いつもなら8時半過ぎに幼稚園まで送って行ってるんだけど、どうも毎朝決まってご飯を食べた後に便をもよおすようだ。

・・・間に合わない

幼稚園に「スミマセン、お腹が痛くてバスに乗り遅れそうなので 今日は園まで送っていきます」と電話

その後ルンルン気分で旦那に自転車にて園まで送ってもらいました。

9時から小学校の委員の集まりの為 小学校に。
話が長くなり 戻ったのは12時を過ぎていました


なんとかまだ緊張しつつ いろんなこと考えてはいるものの、ちょっとずつ段取りというものが分かってきたのでマシかなぁ~って思っています。

ぷち同居→1。

昨日から義母さんが検査の為入院した。
膠原病(こうげんびょう)っていう難病の持ち主で、薬で体調を維持していた。
でも、体がだるかったり、熱が出たりってのが頻繁になってきたので、どうやら薬が合ってきてないような感じ。
たぶんいろんな検査をしたのちに薬を合わせて出しましょうって感じなんでしょうね。
1週間ぐらいで退院とは言っていたけど・・・
顔も見に行かなやけど、家のことでいっぱいいっぱいだから余裕がない。
旦那が顔見に行ってるからよしとしましょ。


後々同居とは言われているのですが・・・
義父さんが一人なので退院するまで旦那の実家に泊まり込みです。
住んでる所が同じ区域なので 子供は実家から通うことになります。
まぁ 小学校まん前だからいいんだけどね。


ワタシ的に慣れない生活に今はまだ神経張り詰めている状態ですが、この糸がプチンと切れたら・・・

なるようにしかならないと言い聞かせてはいるものの、やはりストレス、疲労は蓄積されるやろなぁ~


入院しないといけないと決まったその日から義父さんはご飯も食べず、薬も飲まずのストライキ
昨日は私が晩ご飯を作ったので ご飯食べてくれたし、薬も飲んでくれた。
後難問を抱えているのは 月曜日定期診察(泌尿科、眼科、整形外科)に行く日なんだけど・・・
行ってくれるかなぁ

結構 頑固?偏屈?なので 『行かないものは行かない』っていうだろかぁ・・・
義父さんも脳梗塞をした人で、椎間板ヘルニアや潰瘍 一時期うつ病になってるので こちらも難病の持ち主です。


・・・不安やぁ

今期初公式戦。

日曜日朝から審判講習会に行ってきた。

初めての講習会。人も多くて頭クラクラ
公式戦で笛なんて吹いたことないし、オフィシャルもろくにしたことないし・・・
バスケできるけど他のことは経験がないだけに全く未知なもんです。

講習会は上級中級と初級初心者と別れての講習会。
もちろん初心者の方で 笛をもって走りましたが、残念ながら笛を鳴らすことはありませんでした。
回数と経験が必要だとヒシヒシと感じました


夕方からは今期初の公式戦。
Pチーム結成から2シーズン目です。
前回この公式戦は校区運動会と重なったため出ることができなかった。結成して1ヶ月で練習もあまりできず、体力もなく、人数も集まらない中での公式戦だったので、試合のビデオを見ても動きはかなりスローリーでした。
でも 今回1年経って 体力も少しプラスされ、練習も月2回だけどそれなりに練習してきて挑んだ試合だったのですが 相手が1部、クラブチーム並みのチームの為あえなく撃沈
身長差もありシュート率DF力の差もあり、ダブスルコアとまではいきませんでしたが 大差をつけられてしまいました

最後はやっぱり体力不足。自分の反省としては、極度の緊張で思い切ったプレイができなく消極的になってしまったのがダメだと

試合を重ねてもなかなか試合には慣れないようです><

あ~試合緊張しないで出来る方法はないやろかなぁ~

さぼりじゃないで(汗

なんとまぁ~3月26日に日記更新したまま・・・音沙汰なしになってしまってた

いいわけするぅ~。
そのあたりから幼稚園児息子、小学生娘が春休みに突入
子供は家にいてるわけで・・・私は仕事なわけで・・・なんだかバタバタバタバタ・・・

最近 夜にパソコン開く元気なくなりました
眠気にはやっぱり勝てないようです

仕事も暇な割に 家ごと(義父母のこと)の用事がありで落ち着いてパソコンいじってる時間ありまへんでしたぁ

GWも終わったってのにまた土日で休み
ホンマ落ち着きませんわぁ

と ちょっとした時間ができたので 店も閉めなあかんのに更新。

明日は朝からバスケの審判講習会に行って 夕方には今期初の公式戦に参戦です。
バスケからちょっぴり遠のいてたし 今日ある練習も行けずだったし・・・大丈夫かいなと少々心配

人数10人いてるからみんなで頑張りますか。
今期初だから 『勝利』 で出発したいもんですね



しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
