

悩みちぅ。。。

深刻なことないことないんやけど、仕事上電話が大切。

今ネットはYahooのADSLを使用でIP電話も使えるようになってる。

なんだかADSLとIP電話が厄介なようで、声がプツプツ切れて聞こえるみたい。
うちの方は相手の声が良く聞こえるんだけど・・・相手さんは聞こえにくいと言われることが多々ある

ほかの人んちってまだADSLが多いのかなぁ・・・
それとも光に変わりつつあるのかなぁ・・・

ボイスワープ(転送電話)とフリーダイヤルを使ってるだけに、どこでも~とか安いところ~とかってできないのよねぇ

こないだフレッツ光の説明に来てくれて、NTTならボイスワープもフリーダイヤルもOKだし、料金的にも今よりかは経費削減できるみたいなんだけど・・・

ワタシ的にはeo光でネットと電話とテレビがみたいのよねぇ~。
テレビはスカパー観れるから もちろんバスケ観れるしね

仕事も重要だけどその次に肩を並べてバスケの放送を観れるかってのもワタシにしたらかなり重要なんよ(笑)
ほんまバスケ好きなんですわ



移籍!!

日立の五十嵐圭選手がトヨタに移籍したみたいですね

竹内譲次選手と共に注目していたのに

今年のJBL...他にも移籍した人がいると思うんだけど、試合数も増えてどんなんになるか楽しみ

JBL全試合を見ることって無理だけど 今以上にいろんな選手の名前覚えよ


自分がなかなか出来ないから、観ることしかできないからなぁ

うひぃ~

第1回東アジアバスケットボール選手権大会

やってました・・・

バスケの試合って野球やサッカーやバリーボールみたいにリアルタイムで取り上げてくれないよねぇ

そんなにメジャーじゃないからかなぁ

でも、やっぱスカパー!! 準決勝と決勝の試合放送してました
もちろん録画したよぉ

東アジア選手権大会のHPではすでに結果出てますが、HPは覗かず今日準決勝観ました
ひやひや、ドキドキした。ひとりであ~~~~おぉ~~~~言いながら(笑)


世界のバスケのレベルってアメリカが強いとしか知らない
でも明らかにわかるのは 身長デカイ人多い

竹内選手(ふたりとも)もちろん出てましたが大きく見えないんよねぇ~。だから五十嵐選手や柏木選手が小さく見えました。
ワタシにしたら180cmもあれば十分に大きいんですがね

準決勝は中国と対戦したんだけど、一進一退の攻防戦でした。

やっぱ目立ってたのは竹内公輔選手のOFの攻めやシュート力、竹内譲次選手のリバウンド力だったんだけど、この試合を見て初めて「桜井良太選手」の存在を知りました。

人気のある選手みたいなんですが・・・スミマセン、ドンナヒトナノカシリマセンデシタ
スピードがあり攻撃力がありDF力もあり。1試合で3回チャージングをもらいました。
試合の中でもキー的な選手だったんじゃないかなと。

フリースローのチャンスが幾度となくあったんだけど、確率的にはあまり良くなかったんじゃないかと思う。
メンタル弱い私はフリースローはドキドキで落とすこと多いけど、フリースローの得点って勝敗にかなり響くってことが今日の試合では感じました。
2分の1の確率で決めていればもう少し楽な試合運びができたんでは・・・とちょいと辛口なコメントで終わっちゃいます(エラソウでスミマセン


決勝戦まだ観てないんだけど、桜井選手を含めやっぱ竹内公輔、譲次選手のプレイ楽しみです
フリースローどうかなぁ~



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ







少しだけね。

土曜日にPチームの練習に行ってきた

前回の公式戦からかれこれ1ヶ月あきました
間に1回練習予定だったんですが、インフルエンザがちょうど近所の市で発生していたので、こんな時に・・・ってことで特例でキャンセルしました

みな久々の練習で感じるのは「身体が重い」ってこと

みな既婚者ですが、仕事をしていたり 家事や育児もあるのでチーム練習以外にはやってないから余計かも

以前のワタシならそんなこと思わんかったけどなぁ・・・週1で平日に行けてたからなぁ仕方ないか

この日は2時間しか使えないコート半面の日。
ランシューや対面シュート、2対2などなどほんま軽めの練習。

次の練習は綺麗なオールコートの体育館での練習。
もしかしたら練習試合が入るかも

嬉しい~反面・・・体力ないやん
どないかして体力つける方法はないやろか

火がついてきたかなぁ~~~。

最近バスケやっていないからなんだか物足りないような、バスケ熱がどこかに飛んでいきそうな・・・なぁ~んて考えてた。

以前は月曜日にやっていた「東京フレンドパーク」もお引っ越しで木曜日にやっているが、まだ何となく違和感あり。

子供が「これ見たい」って言うから見てみると、なんと田臥勇太選手と五十嵐圭選手が出てるじゃあ~りませんか

すごく好き~ってとこまでではありませんが、やはり「バスケの選手」ってのでテレビの前で動き止まっちゃいました

旦那に「これ誰?」なんて聞かれると「こっちが田伏(選手)でこっちが五十嵐(選手)」って得意げに答えたのは言うまでもありません。


ハイパーホッケーやる前のホンジャマカの挑発でDFから田伏がボールを奪い ドリブルコントロールで五十嵐とアリウープ

「かっけぇ~~~~~~~」って思っちゃいました

これでまたバスケ熱は

今年のJBL2009-2010は 第25回FIBAアジア男子選手権大会兼世界選手権アジア地区予選の開催が8月にあるため、いつもより遅い10月3日(金)開幕


まだまだやなぁ~。でも今年から試合数が増えるみたいなので楽しみです。

WJBLは1度生で見たことがあるのですが、機会があればJBLも観てみたいです




ひさしぶりぃ。

昨日は久しぶりにバスケしてきました
かれこれ・・・1ヶ月ぶりやなぁ~。。。

義母さんが入院してから全く自分の時間が取れず、先週とりあえず退院してきたものの体調はイマイチすぐれないので、入院しているときとあまり生活体系は変わってません

ワタシもせっかくの休みに自分の時間もたまにはほしいので 前々から行くと予告してバスケの練習に行ってきた。

カラダ動かすと気分変わるね
で、人と話をするってのも気分転換になりました

Aチームの練習は4月終わりに行ったきり。
久しぶりやったし、メンバー脱退してから初めて残ったメンバー全員揃った

なんか・・・自分がバスケできることが嬉しかったんやけど、そんな時に全員揃ったってのがまた余計に嬉しかった。

なかなかないもんなぁ・・・


28日の公式戦に向けての練習やったけど・・・
雰囲気はいい感じやけど、プレイの内容的にはまだまだ問題あり。

個人技ばかり目立つわがチームだけに もっとチームプレイがないと6人という少ないメンバーなだけに少々しんどいかと

ここぞというシューターもいないし・・・ う~ん厳しいなぁ

でもまぁ 新体制で始まったからまだまだうまくかみ合ってはないし 合わせるのも難しいけど
以前は愚痴や不満しか出てこないチームだったけど、「楽しかった」って思えるバスケからはじめてみたいもんです
しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
