

汗が流れる・・・

う~ん・・・いつぶりのやろかぁ
観には行ってるものの 最近ゴールにシュート決めてませんでしたわ

ってなわけで Pバスケに行ってきました。

既婚者バスケの練習なだけに 大人より子供の人数の方が多いのは毎回ですが、空調のない安っすい体育館で梅雨が明けてないむしむしした天気の中でやったもんだから、汗がダラダラと流れてきちゃぁ腕からは汗が噴いていました

そんな大量の汗をかくのもめっさ久々で結構気持ちよいもんで、やったなぁ~って思った。


いつボールをゴールにシュートしたか覚えてないぐらい久々やったので・・・でもないけど、シュートはいらへんはいらへん

シュート練習中心やったんけど 3割ほどしかインできませんでした

下半身が使えてないから 腕でうとうとしてフォームバラバラやし、ゴールまでとどかなかったり・・・
あ~散々

練習に参加できない分 筋トレせんなあかんなぁ・・・
やっべぇ~

9月にはリーグ戦も始まるし チームの足引っ張りかねませんわ
それでのぉてもメンタル弱いから 試合に緊張するのに・・・

がんばって下半身強化しよ


そうそう ブログでお世話になってるミッチーからいただいた 5本指の靴下

靴下



踏ん張りがきいていいと言っていたので早速履かせてもらいました

5本指は初めてはくんだけど、違和感なくはけて 気分はでした

今度は試合の時にはくつもり がんばれる気がしてます


↓↓ポチットしてくれたらうれしいな↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

リーグ戦初戦。

今日からAチームのリーグ戦が始まりました。

少ない人数なのに今日は5人しか揃わず、とりあえず試合は5人で出来るんだからと5人だけで挑みました。

ワタシは応援兼スコアラー兼コーチ???
実はスコアー書けない人だったんだけど、なんとか慣れてきました

プレイ云々のチームじゃないので何とか5人がかみ合って相手に食いついていけたらと思っていたんだけど

前半ちょ~ロースコア
相手もシュート入ってなかったのもあるんだけど、うちもシュートまでいく回数が少なく、インサイドにあまりボールが入らないのもあるし、チーム的にはカットイン型のメンバーが多いんだけど、それに合わせる次の動きがなく ほぼ自滅状態

後半ロースコアだったこともあり相手はオールコートプレスできた
・・・はまってしまった
5人でってのもあり やはりプレスされると焦りが見え、ドリブルでもって行くんだけど、前が見えていないのでやっぱりやられる・・・
パスミスも増えてくるし 後半はやはり体力消耗しきってくるし・・・

流れタイミングを見計らってはタイムアウトとってアドバイスしたり休憩入れたり・・・

でも結果は惨敗
後半のオールコートプレスでの焦りのパスミス、スタミナ切れのDF不足が1番の原因だったんではないかと思う。

今まだ勝敗を意識すチームではないんだけど、やっぱり負けると悔しいよね。
ワタシ的には今回5人で戦った彼らを見てよく頑張ったって思う気持が一番強かったけど、パスミスがかなり響いているので 焦らずおちついてプレイすることをもっとしっかり感じてほしいって思いました。

リーグ戦までに都市間交流や実業団の準決勝戦のを見てきただけに今のチームとリンクして見たらあかんなぁ~って

でも自分がそれらの試合を見て感じたことをチーム人に伝えられたらって思うけどなかなか伝えられない、伝わらない現実になんか歯がゆい気がしてます

見るってこと大切やねんけどなぁ~思うわ。




↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

焦ってます。。。

めっちゃ焦ってます

明日結婚式に行かんなあきませんねん

日ごろ全くかざりっけなしのワタクシ
ドレスヒール・・・こけるんちゃうか
孫にも衣装状態やな(笑)
そんな年じゃないけど

めったになんぞ乗らんのに森之宮まで行かんなあかんし

なんとか着るものはそろってんけど、髪型どないしょ
中途半端な長さやし、おろしとくのもおかしいかと

ネットで髪型いろいろ調べるも どないしたらエエのかわからんし・・・

とりあえず服一式は持っていって式場で着替えるつもり。
そんな格好で乗るのんつらいわ

なんか焦ってきたわ

何とかなるかなぁ・・・

仕事が手につかない ひょぇ~~~

さぁ 何匹???

朝からせみの鳴き声がうるさい

梅雨明けたんか明けてないんかよぉわからん
せみが鳴くようになったら梅雨明けやなってこと聞いたことあるけど・・・ホンマ

or


さっき 甘いもん食べたくなって、子供には内緒で甘いもん食べたった
それも・・・ようかん(笑)
食べ物がおばぁチック

もらいもんやけど、誰も食べないし腐りはしないけど冷蔵庫の中で邪魔な存在

甘いものが無性に食べたくなるときがある。

・・・お疲れモード
ってことにしとこ

半同居ちぅの旦那の家の裏庭

せみがとまってんやけど何匹おるか分かりますかなぁ・・・

せみ1

せみ2

写メしながらどこ撮ってるんだかわからんくなりつつ・・・
何回も数えなおしたくぅでした

試合観戦。。。

日曜日にの試合を見てきました。

そこにはいつもブログを拝見させていただいてる方や一緒のチームの方々も来られるということでその方々の試合を見たい為に行ってきました。

こんな交流戦があるなんて初耳で、見に行ったら実業団では黒田電気さんが、女子では泉北クラブさんが試合に来ていました。

私が見たかったのは京都選抜チームの方なのですが、土曜日の試合は惜しくも黒田電気さんに3点差で負けてしまったとのことで、今日は是非是非がんばってほしいなぁ~って思ってました。

しっかり観てたのですが記憶力に乏しいので 細かいことは言えないんだけど、覚えている中では8番の落ち着いたパス裁きとフェイント、シュートフォームがきれいなぁって思った。

16番の3Pや6番や13番のDFが良かったなぁ~。 でもやっぱり最後のブザービーターって言うのですか??? 3Pがきれいに「スッパッ」と決めた7番のシュート力。 他でもDF力OF力共に無駄のない落ち着いたプレイが印象的でした。

微妙な点差での試合で、途中何度かドキドキした場面もありましたが、みなさん落ち着いてプレイしているし、選抜チームであっても個人的にできる人たちだから ここまで合わせてプレイできるのかなぁ~って思いました。


久々に刺激になるの試合を観れてのでよかったです。

エラソウに言っちゃいましたがみなさんお疲れ様でした



KY発見!!

空気読めない・・・KY
今ではもぉ~死語?

それも オッサンやで
いや オッサンやからゆえにか

郵便局で常連さんか顔見知りかなんか知らんけど、ペラペラしゃべんのはええけど用事済んでんやったらさっさと帰ったらええのに、世間話か自慢話かしらへんけど・・・次の人呼ばれへんやん

自分も子供の幼稚園のお迎えの時間が迫ってきてたからはよぉしてほしかったのに

ワタシの前に1人女のひと待ってたけど、その人も「早く話終わって帰って!!」ってオーラ出てたわ(笑)

窓口の人も話聞きながら 相づちしかしてないし

で、その人が背中向けて帰った瞬間すぐに次の番号札のボタン押しはったわ(笑)


ホンマ 久々のKY発見やったわ。
おばちゃんはよぉ見かけるけどなぁ~

充実した日やったぁ~♪

今日は充実した一日を過ごしました

朝から降るよ~いぅてたから 昨日から図書館に行く予定をしてたので行ってきた

それから近くのホームセンターで買い物をして そこにマックがあるので11時...早いけど昼食 エビフィレオ食べました

その後、入院しているお義父母さんの様子を見に
子どもが元気でがさがさうるさいからさっさと帰ってきた

それから 旦那のDRYを買いにユニクロへ 旦那は汗かきで 塩をふいていて黒のを着てると汗をかいたとこが白くなってますそんなシャツの方が少しはましなんかなぁ~思い購入しました。

さっさと買い物を済ませて、旦那がふと「フリマやってるから行こか」ってことでフリマへ
着くころにが降ってきても持ってなかったので半ばあきらめたが小雨だったから濡れながらも行った

娘のかわいい靴下と息子の仮面ライダーとウルトラマンの人形を買わされました 手ぶらでは帰れないようです


6時から知り合いがしているとのことで、前日まで行こうかどうしょうか迷っていたけど 2時間の話でに行かせてもらった


久々のメンバーとのバスケ 楽しかった

今日久々の割にはシュート決まったんだけど、3Pが0度からそれも3本ともそれもバンクで決まりました

「ありえない」「まぐれや」「たまたまや」などと言われましたが、私には結果オーライ
決まったらええのよって思いました

ホンマ、体力、筋力なくなってきたわぁ~
でも、でも やって「楽しい」って思う出来たら今はそれが幸せって思いますわ。

あ~~~明日きっと筋肉痛やろなぁ・・・明日?明後日?


久々に充実した時間過ごしたわぁ~。 終わりですべて良しかな


しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
