

リーグ戦・・・2回戦

は・・・


負けちゃいました

第一試合で オフィシャルの準備が出来てなく、手伝っていたら アップする時間なくなり カラダおもーいまま試合に挑んでしまった

でも 一番の原因は足の捻挫の不安がかなりあって 思い切って走れてなかったように思う
まぁ 言い訳に過ぎないんだけどね。
痛みはなかったものの またなったらどうしよう・・・と先のこと考えるからプレイが消極的になっちゃってるのよね
へたれっすわ


次は11月下旬まで試合はないので 足の方良くして 次の試合にはガンガン走れたらって思います。


後オフィシャルで スコア書いていたんだけど、みんなでタイムアウトの要求と交代はどのときは出来てどのときは出来ないの???・・・って
4Q残り2分間はなんだかややこしい感じだ

ワタシのアタマの中ではずいぶん前のルールで止まっているので ちょっと勉強しないと
ちょっと恥ずかしい話で終わっちゃった


↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

バタバタ運動会v(^-^)v

今日は娘の小学校の運動会でした

70m走に綱引きに演技と 中学年の紅白対抗リレーに出ました

足はボチボチ速いみたいですわ
70m走では1位、リレーでは1位を守りました

綱引きは綱を持ってるだけ演技は楽しく踊ってました


小学校の前が店(旦那の実家)だもんで 本日が稼ぎ時

以前はだったアルコールも持ち込み禁止で売上はあまり見込めなかったけど いい天気だったから 飲み物それもお茶関係がよく売れました
お菓子も用意してたけど不発でした


まぁ 無事運動会も終わり 次の大イベントはだんじり祭りです

明日からせっせとお酒くくらんな


↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

伊勢神楽o(^-^)o

って知ってますか

ワタシモ嫁に来るまで全くもって知りませんでした

伊勢からわざわざ来て 厄払い、開運、交通安全、家内安全など拝んでくれて 舞を踊ってくれます

毎年来てくれるんですが 子供たちは幾度とあるのですが、ワタシは嫁に来て初めて頭を噛んでもらいました
頭を噛むのは厄払いですね

普通大人の頭は噛まないのでしょうか・・・
でもおっちゃん「お母さんも噛んどきましょ」いぅてたしなぁ

ワタシニなにも火の粉が飛ばないようにと言うことにしときまひょ


先日やっちゃった右足首ですが 思ったより軽いようで 痛みが治まってきました
よかったぁ~
でも 走ったり 踏ん張ったり ストップ効かしたり・・・ ちょっと怖いですね
まぁ 日曜日テーピングがっちり巻いて無理にないようにするとしますわ

明日は小学校の運動会
ご近所の中学校がインフルエンザで学校閉鎖になったけど・・・
天気もいいようだし 稼ぎ時ですわ



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

長かった(>_<)

シルバーウィークが終わり 学校も始まったんだが...

19日運動会だった息子様は今日までお休みですわ

足はちったぁ 痛みもマシになりつつあります よかったぁ

でも アイシングしたのち湿布して固定しております

まじまじと足を眺めると なんだか腫れてるんだなぁと

でも そないにわからない 軽い捻挫ですんだのかもとまたまたプラス思考に思ってます


気の抜けない日々
早く小学校の運動会、だんじり祭り終わらんかなぁ


↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

やってしもたわ!!

シルバーウィーク最終日

朝から知り合いのチームの試合を見に行き 続きでお義父母さんの様子を見に行き 帰ってバタバタお昼の用意してなんだかんだしてたら月命日でお寺さんが家に拝みに参り 実おとんが今日富山にで帰る姉の荷物を送ってほしいと持ってきてちょいしゃべり...あれよあれよとになっちまいました

超充実
芸能人並のバタバタさやな

なぁ~んて馬鹿げたこと思ってて すっかり晩御飯のお米洗うの忘れまして
なんだかめんどくさく 久々に家族で外食してきました

村上ショージのお店です↓
くっくどぅ~ん

a.jpg

ハイ ふつぅ~の焼鳥のお店でした(笑)
話のネタには・・・なりませんでしたわ

その後 ○ixiのコミュに元Aチームのメンバーが集結していたので ちょっくら合流にて練習に参加
まではよかってんけどなぁ・・・

初心者交じりのゆる~いバスケだったんだけど・・・人の足の上に着地
やってしもたわぁ

右足首捻挫です

そんなにひどくはないみたいなんだけど 捻ってるだけに歩く曲げるは痛い

4日後にはリーグ戦2回戦があるのになぁ

なんとか後3日 冷やして湿布して痛みが取れることを祈ります


おかんの祥月命日・・・何かのお告げやったんかなぁ
この怪我で済んだと思っとこ(プラス思考で



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

リーグ戦始まりはじまりぃ~。。。

とうとう始まりました。

地元リーグ戦

9月に入って P練習も試合に向けての練習だったし、自分なりにも体力をつけるために 平日バスケを復活


練習の中ではコレぐらいならと思う動きだったんだけど・・・


前オフィシャル
何も考えんとこぉ思いながらも待ってる間緊張度は

いざ試合が始まると 足が重い重い
なんだろなぁ・・・しんどいはずはないんだけど地に足がついていないってのかこのことなんだろかと改めて感じた


試合は残念ながら負けました

3P→2本、 2P→1本の8得点で撃沈

DFが悪かったわけじゃなく OFでの4番の役目3番の役目がこの試合では上手く出来なかった

ハイとローの合わせや中に攻める攻撃がぜんぜん出来なかった・・・反省

次は 1対1の攻める攻撃をもっとやりたいと思う。


はぁ~チームで浮いてはないかなぁ~ってそんな心配もしたりするわ



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ



theme : バスケットボール
genre : スポーツ

ホッ(*´Д`)=зでもドキドキf^_^;

実母の法事が無事に終わった

人数確認からお供えの用意など 忘れてることはないか、お供えは足りるかなぁ~と、ずぅ~っと心配してましたが なんとかぬかりなくことを終えました


母が亡くなって2年。 当日は上のこの小学校初めての運動会でした
ほんでもって お彼岸ですわ 忘れませんな


明日試合
頭の中「無」にして 持ってる引き出しの中身だしてがんばろ

ブザービート最終回見たけど...線踏んでなかったっけ

見間違いかなぁ


明日のためにイメトレしながら寝よ


↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

あっという間の・・・

今日はすごくいい天気でした
秋晴れって言うのかなぁ~しかしまだまだ暑かったですわ

今日は待ちに待っただんじりの試験曳き(旦那の気持ちは→
ワタシは待っていませんが


曳き出し・・・いきなり電柱に「どっかぁ~ん
けが人はいてませんでしたが、信号止まっちゃいました

保険入っているとは言えども 修理代結構お金飛んで行くんやろなぁ

以前歩行用の信号機にあたって壊れてなおすのに60万円って言う噂を聞いたことがあるが・・・



1時から4時ぐらいまでうろうろと曳きまわしてました。
いい天気だったから 旦那は激疲れで顔が焼けてました

ワタシも朝から公民館の掃除→病院→明日の法事の用意→試験曳き終了後のビールの配達

お昼ごはん食べるの忘れてました

夜は子供たちと鍋を食べたんだけど、お腹がすいてる所のに飲んだもんだから回りはやいはやい
眠気と頭痛が襲ってきて 片付けも何もせずに薬飲んで1時間ほどしちゃいました
めっちゃしんどかったです

今はなんとか薬も効いてブログも更新できる状態

明日11時からおかんの3回忌法要ですわ
暑くなかったらエエのになぁ・・・

9時には実家にだからはよ寝よぉ

おやすみぃ~


↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ




theme : 今日の出来事
genre : ライフ

予定ぎっちり!!

今日からシルバーウィークってんですか?

ちまたは大型連休でどこかへお出かけなんでしょうな

ハイワタシは家族でどこにもいけません


19日(土)・・・ちびさんの運動会→午前中で終わりましたがその後仕事です

20日(日)・・・朝っぱらから自治会館掃除。
        昼から地元だんじり試験曳き→飲み物配達で店で待機

21日(月祝)・・・おかん3回忌法事→23日で丸2年が経ちます。早いもんだぁ

22日(火)・・・朝からバスケリーグ戦。 いよいよって感じです いつものように普通モードで がんばろ

23日(水祝)・・・朝からバスケの試合を見に行く予定。その後旦那のほうのおじぃおばぁの月命日の為お寺さん来るので家で待機。


↑ こんな予定だから 子供たちにはかなりのブーイング飛ばされております


「仕方ない」って言っちゃってますが・・・若干かわいそうな感じです


ホンマどうしようもないから仕方ないんよなぁ


ホンマ耳痛いわ



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

先のこと...

を考えると不安になるし どうしたらよいか考えるとどうしたらいいか答えはでない


結局は自分が選んで答えを出すわけだしさぁ


でもその答えがでるまでは 不安なんよなぁ


なるようにしかならない

割り切りも必要だと最近思うようになった

でないと 自分がしんどくなる

1日1日を大切にしたいね

腰から少し上辺りが・・・

はい
痛いです


まぁ~朝からバスケの練習してきたんですけどね


途中参加だったもんで、オールコートの3対2→2対2→ゲームってな感じでね

週1のペースだから「今日は激しい動きした?」なんかなぁ・・・
そんなにすぐに練習後の痛みって来るのかなぁ


最近 立ち話した後に動き出すと痛いなぁ~って思うことも多々あって・・・
バスケしている間は痛いとかはなかったんだけど、終わってから今も歩いたり座ったり動くと腰から少し上の辺りが痛いなぁって思ってます


ストレッチ足りないんかなぁ・・・
思い当たるふしいっぱいです


今日のゲームで即席チームなのに チビチームだからってんで2-3のゾーンをやった
結構効果あり 下だったので OFの動きしゃべりまくり(笑)
まやかしDFなのに自分もまやかしにかかる(笑)→やられるってことなんだけど 

今日もバスケ楽しかった

痛いの痛いのとんでいけぇ~~~(願)



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

公式戦に向けて・・・

土曜日はPチームの練習


久々にオールコートの体育館が使えて気持は


10日後に控えたリーグ戦

公式戦を意識して 他チームとの合同練習でのゲームをした。

平日に少し体を動かしているせいか 意外と動けた気がした
シュートは・・・ヘヘ


この試合から4番のポジションで動くことになると思う。


どこから私がこのポジションでやることになったのかは・・・わがんねぇ~


バスケでの新たな挑戦
若干ではあるが 熱は上昇ぎみ

でも ハイ、ローでボールを支配できるほどの身長、体格ではないし動きもまだまだぎこちないので周りにうまく合わせて中でつなぎでもらったり スクリーンかけたり あるいは外やミドルの位置からシュート狙って決めれたらいいかなぁ~と・・・



初戦は去年1部だったチームとの対戦

それなりのチームだと思うので とりあえず緊張ぜず いつもの練習のようにプレイできたらって思っています


メンタル弱いからなぁ・・・公式戦近づくにつれて緊張してくるんやろなぁ


あんまり試合のこと考えんようにしよう



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ




リーグ戦終了。

今年市の連盟に登録して初めてのリーグ戦を経験したわがAチーム
7月から3ヶ月に渡って5試合戦いましたが、結果・・・1勝も出来ませんでした

6日が最終戦。 ダブルヘッターだったんだけど、1試合目今テレビでもやっている「ブザービーター」
されちゃいました

された方は 悔しいったらないね
残り3秒、サイドからのスローイン。
3秒長くねぇ? 3回ぐらいパス回りましたが・・・バンクで決められてしまいました
勝てる相手でひょぉ~に悔しかったし、泣きそうやったわ

2試合目は格上で「若いっていいね」って感じのチーム。
1試合目の疲れで大差をつけられ終わっちゃいました


しかし 5試合とも見に行けないかもと言いながらすべて応援&スコア係しました。
そのおかげでスコアつけれるようになっちゃいました
まぁ 応援しながらだから抜けてるととこもしばしば・・・(笑)

練習もままならない状態で5戦戦ったので 修正もせずにだから同じミスばかりだったけど、これからその辺の課題を修正しながら次の試合に挑んでもらいたいと思います。


ワタシも22日からPチームのリーグ戦が始まります。
1回戦は去年1部だったチームとの対戦
平日も先週から復帰ですこしづつ調整していってます。
シュート率は相変わらず良くないけど、緊張しないようにしたいなぁ~って思ってます。
それさえなければ自分の力が出せるんじゃないかと


↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

やっと起動やな。

久々の更新
そういやぁ8月は1回のみの更新で終わってるわぁ・・・

子供の夏休みから解放
自分の時間があるってなんて「素敵なんだろう」ってヒシヒシト感じております


9月に入って 心も体も起動し始めた。

心の起動・・・
朝早起きの苦手な私ががんばってがんばって 朝6時半に目覚まし2個で起床
これでもいっぱいいっぱいです(笑)

体の起動・・・
義父母さんは入院したままですが 容態も落ち着きつつ時間を作りながら様子を見に行くって感じです。
毎日行きたいところだけど 事情もあり自分の気持ちもたぶん病んでくるので割り切って行けるときにと

先週の水曜日から4月からちょっと滞っていた平日復活
時間は1時間チョイの参加だけど、して走れるって気持ちいいいよねぇ~。

Pバスケもの方も第2,4土曜日の練習に少しずつ参加

大型連休のど真ん中と最終日にリーグ戦があります。
去年は2勝2敗で終えましたが 今年はいきなり前回1部からわけありで降格してきたチームとの対戦
厳しい感じもしますが なんとか頑張りたいなぁ~って思ってます


そういやぁ・・・
先々週久々に風邪引いた
残念ながら インフルエンザではなかったので良かったですが
頭痛からくる吐き気というかむかつきはしんどかった

巷ではふつ~にインフルエンザ流行ってるので気をつけてくださいね


↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ


しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
