

家族でお出かけ。

してきました。

予定も立てずただ「和歌山の方に行こう」ってだけでマリーナシティーに行ってきた。

今日は「和歌山シティーマラソンwithジャズ」っていうマラソン大会の日で車がたくさん止まってました。

中に入ると・・・すいてるじゃん。


子供のみ乗り物乗り放題のフリーパスを買い 娘と息子は乗物に「また乗りますかぁ~」ってほど何度もおんなじのを乗って楽しんでいました。


そんなに怖い乗り物もないので 子供たちだけで乗り物に乗ってくれるので非常に楽チンでした。


帰り危うくマラソンの帰る人との混雑に巻き込まれそうになりかけたので 少し車で待機してから帰りました・・・が


旦那がナビで最短道路を選んで帰ったのに 1時間ロスタイム(汗
最短距離なのに時間はかかりますかぁ~。
普通に有料道路選んで帰ってたら家で「笑点」見れたのに(笑
まぁまぁ ぇぇとしまひょ。

子供も遠い所のお出からできて喜んでたのでよかったっす。



↓↓バスケネタでないけどポチットヨロシクデス↓↓
   にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ



う~ん...バスケ

今日はPバスケの練習日でした

やっぱり 流行ってるだけあって インフルエンザや風邪で体調悪いとかで参加人数少な

5人+別チーム2人の7人でした

子供のほうが多いやんといつものことですが


シュート中心の練習 ランニングシュートから対面シュート、フリースロー ジャンプシュート、3Pシュート10本インなどなど・・・

人数少なかったから期待していたほどできなかったなぁ


ひとりでシュートフォーム確認しながらゴール下やミドルシュート練習したけど 動きがなくミートだけでシュート打つと結構入るのに そこに動き、人からのパスってのが加わるとどうもぶれてしまう・・・

やっぱ体幹鍛えないとダメですかね

ジャンプ力の練習で縄跳びしたけど・・・なんですぐに引っかかるの
と紐が短いとか靴が大きいからとかの理由付けしてすぐにやめてしまった


アカンやつ→くぅ

昨日 本屋さんふらっと行ったら 日立サンロッカーズのコーチさんの本を発見

『練習200』とかって書いてあったけど 見たら基礎的なことが細かく分けて書いてある

なんとなくあったらいいな~って思ってた本。

何の迷いもなくすぐにゲットしちゃいました


できる人にしたら「そんなん買うかぁ~」って思われそうですが、実際できてませんから買いました

読むの楽しみです


2週間後Pチーム練習あるけど 今度は人数集まるかなぁ・・・


↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

みんなやっぱり打ってるの???

インフルエンザの予防接種・・・うってますか?

うちはまだうってません。

ちまたではインフルエンザのワクチンがもぅないそうで、追加で入ってくるワクチンもないらしい

うちの家族、インフルエンザの予防接種したことがありません

去年は旦那→娘とインフルエンザにかかりました。

今年娘が新型インフルエンザにかかりました(ホンマに新型なのかはわかんないけどね


・・・打ってもインフルエンザにかかるし、かからないし、かかったとしても軽いって言うけど どの症状が軽いの???って思ったりしますが

新型インフルエンザのワクチンだって ワタシの年齢、体調じゃぁ うつことはないだろうしなぁ


どうなん???



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ



今日もお疲れ様でした。

今日は平日のバスケに行ってきました(子供は自宅で大人しくだっつぅ~のに

いつも通り シュート練習から2対2、フリースローとこなし 残りはゲームをしました。


自宅で大人しくなのに外出していることに少し罪悪感を感じ(?)てるかはわかりませんが、30分早めに帰りました。


ここはママさんチームにゲストとして参加させてもらっているので、○○チーム対ゲストチームでゲームをするのですが・・・今日はちょっと反省の多い日でした

DFでは相手に裏をやられたなぁ・・・
その時自分のマークマンを見失っているってこともあるし、ボールから目を離してしまったなぁ~と。

OFではハイポストにボールが入ったときに合わせが出来ず、パスが出せなくて無理に1対1に持っていってもらった感じ 相手にやられた裏を自分も出来ればよかった・・・

あとドリブルミス初歩の初歩、基本の基本ができず・・・ボールハンドリングからやりなおさなとヒシヒシト感じてしまった

帰りの車の中では反省・・・反省・・・ばっかやった


まだまだいろいろ練習教わることもいっぱいやけど、教えてもらう人がいたらいいのになぁ~って思ってるくぅでした


 ↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

自宅待機だけど・・・

毎日時間の経つのは早いもんで・・・

今日から金曜日まで 小学校の娘のクラスは学級閉鎖となりました
今月2回目です

今日は20日で 2週間休んだということは・・・6日間しか学校に行ってないわけで

冬休みの代わりに秋休み??とでも言うのでしょうか

年末年始の休みだけでいいから 冬休みも学校へ行ってくれって感じですわ


娘は初めの学級閉鎖中にインフルエンザになり 39度9分まで熱が上がりましたが 解熱剤を投与後ぐっすり寝て朝起きたら37度まで下がり2日で治ってしまいました

しかし またまた学級閉鎖だからもちろん自宅待機外出は控えてくださいなんだよねぇ

でも今回の娘は元気100倍で インフルエンザになる可能性は少ない

明日は 平日バスケの日だし子供は習いごとの習字の日。


母の習い事→バスケ

娘の習い事→習字


・・・自宅待機だけど 習い事だから仕方ないよね ウンウン仕方ない(笑)

元気なもんが1週間も家にいたらストレス溜まるし ワタシもストレス溜まるわ


ってなことで 小学校が家の前にあるんだけど こそぉ~りと行ってくるとします


ほんま かなわんなぁ



 ↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

ゆる~い バ・ス・ケ☆

日曜日は久々にゆっくり寝ちゃいました

休日をゆっくり過ごすのって ものすごく忘れていたような感じ

そういやぁ 休みの日は洗たく、掃除、片付けってしてたよなぁ・・・って思いだした。


で、 洗たく終わったら掃除機かけてから住んでた家に行き、子供のタンスを運び出し 冬物の洋服を袋に詰め 旦那の実家でも使えるものをチョコチョコっと持って帰ってきました。

なんとなくこれをしたことで 入りきらなくなっていた服の整理ができたので気分がチョイすっきりした


その後 叔母さんと家族みんなで病院に行きました。
が・・・義母さんとは何となく自分の中で気まずくなってるので 旦那や叔母さんが話していたので私は顔を見ただけで話らしい話はしませんでした。

深く考えずに時間が解決してくれるのを願い もう少しこの状態でいることにしました。


夕方 友達に誘われてゆる~いバスケに行ってきました。
こども達は旦那とお留守番です。
その前に ご飯の用意とお風呂の支度をしてドタバタ状態でした


いつも自分がやってるバスケとは違いゆる~いバスケ・・・まぁサークル的なバスケの場でしょうか
以前にも参加しましたがそこでこないだ捻挫したんですねぇ

だからちょっと乗り気じゃなかったんだけど、お誘いもあったので遊びに行ってきたって感じかな。


遊びを前提でのバスケの場なんだけど どうも空気の読めない人ってのはいてるんよねぇ・・・


この日は人数がいつもより少なめで 男女混合でのゲームとなりました。
だから ワタシ的には ゆる~い感じで楽しめたんではないかと

シュートも フリーの場面が多かったのもありますが 確率的には決まってて シュートタッチもいい感じでした。

これが試合で出来ると・・・ねぇ

緊張度が違うんでしょうね


まぁ そんなゆる~いバスケだったにも関わらず 本日は筋肉痛???
どぉ~いうことなのさ


明日から 娘が今月2回目の学級閉鎖
勘弁してやぁ



 ↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

不用品追い出しでスッキリ???

え~旦那の実家に暮らしている くぅです まいど!!

ちまたではそれを「同居」って呼ぶんだろうけど、旦那の両親は家にはいません。

まだ入院続行中です
ふたりとも落ち着いてはいるんだけど、若干義母さんのほうが心病んでます

子供がインフルエンザになってたから1週間ほど行けなくて 久しぶりに行ったら 第一声で・・・

「死にたい、死んだ方がマシや、楽に死ぬ方法ないかなぁ、こんな状態長くなったらあんたらにほられるんやろなぁ・・・」

また言うてるわ
前にもあったんだけどねぇ

コレ聞いてワタシも今病んでます
久々に顔見に行っていきなりそれかい

悲しいというか なんかねぇ 腹立ってうっとうしいって思ってしまった
アカンねんけどな


病人さんの気持ちわかってあげれないけど なるべくそう思わないようにと時間作って顔見に行ってるつもり。
逆にワタシの気持ちもわからんやろなぁ・・・って思った。

今 気持ちの中で葛藤してます。
病院に行こうかちょっと間空けようか。
義母さんのところには旦那は行ってるみたいだけど 私はもう1週間近く行ってない。
ってか 行く時間がなかったのもあるんだけど。

う~ん・・・複雑心境 答えが出ない状態ですわ


いつ同居と呼ばれる日が訪れるかはわからないけど、絶対使わない骨董品の扇風機2台と羽が折れた扇風機1台、ビデオデッキ1台とFAX付電話機2台を無料引取りしてくれるってんで に積んで持っていった。

早くどうにかしたいものだったから なんかスッキリ???・・・う~んびみょ

まぁ ごちょごちょ片付けていこ


明日は友達に誘われてゆる~いに行ってきます。
きっと不発に終わること間違いなしやろな
井戸端会議がてらに行ってきます



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

テーピング・・・

先月中ごろに捻挫をしてそろそろ1ヶ月が経とうとしているんだけど・・・

生活に支障はないものの まだ正座すると痛い感じもする。

バスケするときは必ずテーピングを巻くようにしている。

なんか 巻かないでやるのが正直怖い

大丈夫のような気もするんだけどねぇ・・・

怪我というものは その時の痛みや状況が頭からなかなか離れてはくれない。

時間と共に吹っ切れるものなのかもしれないけど・・・まだあかんなぁ


テーピングを巻いて走れるならもう少しそれでもいいかな

急がず焦らず・・・もう少ししたら大丈夫になるかもね。

それまでテーピングと仲良くやっていこか


結構使うよねテーピング(笑)



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

ぽかぽか日和ZZzz....

じゃなくてもすでにZZzz....モードに入っているくぅです こんにちわ


外はぽかぽか陽気で 昼寝したい気分です


今日は朝からプチ買い物 友達としまむらに行っちゃいました

何がほしいわけでもないんだけど 何となく行きたかったわけで


お手頃価格でいっぱい服あったけどなかなか自分に合うものって見つからない

うろうろすること1時間これから冬にかけてはくふわふわ靴下ゲットして帰ってきました


う~ん なんかもっとどかぁ~んと買い物したかった...気分でした


昨日久々やったからかして やっぱり筋肉痛きてるわぁ

バスケ!!!

いつぶりの更新かしら・・・

28・29・30・・・だいぶ更新してないようです


運動会が終わって それからというもの 祭りの準備でなんだかバタバタ

一升瓶を2本束にして紐でくくること33組
おかげで指には水ぶくれができ、つぶれて最近やっとこさ治りました

祭りの当日も 時間指定の冷えたビールの配達や飲み物追加の配達、夜の御飯の支度など ひとりバタバタゆっくり出来ませんでした


祭りが終わり ゆっくりできると思いきや 娘が新型インフルエンザになり重ねて学級閉鎖息子はインフルエンザの疑いで自宅待機 
子供は元気になったと思ったら、ご近所さんに不幸が
旦那の同級生かつお得意先さんなので お通夜と葬式に行くことに
せっかくの連休もどこも行けずつぶれてしまいました


休み明けからも 市役所にいきぃ~の 息子のプール参観にいきぃ~ので 本日やっとこさ自分の時間が・・・


タイトル通りのネタが書けますわ(笑)

っていってもたいしたことないんやけど・・・


平日バスケは3週間ぶり
連休でなくて 娘がインフルエンザだから行けずで・・・

人数8人で少なかったけど、シュート 2対2 4対4のゲームと結構走りました

5対5では出来る動きも4人での攻撃になると なんだか迷いがあったりしました。
最近では4番ポジションでの動きが主となりつつあり 自分の中ではあまり4番のポジションにこだわらず、できたら2番3番でも対応できるようにと 全体的に視野を広げながらやってるつもり

それが試合で発揮できたらいいんだけど やっぱ試合になるとなかなか上手くいかないんよなぁ・・・
がんばんなきゃぁ


また 来週も平日バスケ行けるといいなぁ
予定は未定の人生です



↓↓今日もポチットヨロシクデス↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ



しょうかぁ~い

くぅ

Author:くぅ
背番号:5
ポジション:F
好きなこと:バスケすること。
性格:負けず嫌い。
家族:旦那と姫と王子。

らんきんぐぅ~
ランキング参加!ポチィお願い♪
いままでで・・・
のぞいてるひと・・・
現在の閲覧者数:
書いてるよぉ
お気に入りぶろぐ☆
書き込みありがとね☆
検索フォーム
あしあとぉ~
マウスについてくる星
月別アーカイブ
カテゴリ
